スタチューレジェンド 音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

スタチューレジェンド 音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー レビュー

RH077.jpg
今回は、スタチューレジェンド 音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパーのレビューです。



(全体像)


音石明
RH029.jpgRH030.jpgRH031.jpgRH032.jpg
全体的な造型及び塗装などは、私の購入分に関しては目立った不具合もなく良好でした。横から見ると結構前のめりになっているポーズですが、実際に見てみるとカッコよくまとまっています。

顔拡大
RH034.jpgRH035.jpgRH036.jpgRH037.jpg
この左目の縦筋のメイクはどうしても一時の大槻ケンジさんのメイクに似ています・・・。劇中では本体自身はカッコイイというイメージよりもちょっと抜けている感じがしましたが、フィギュアの顔はかなり綺麗につくられていますね。


RH038.jpg
RH041.jpg
服についているボタンやアクセサリなども塗り損じもなく正確に塗装されています。エレキギターのかたひものしなりぐあいも良いです。

RH042.jpgギターの弦も細かいですがよく再現されています。

RH043.jpgRH044.jpg
音石の両腕には、ACとDCのアクセサリが再現されています。ジョジョの登場人物やスタンド名は歌手やバンド名からとられているものが多いですが、この文字も有名バンドAC/DCをモチーフにしてつけられたのでしょうか。
RH045.jpgRH046.jpg
胸のボタンも塗装ミスなく綺麗に塗装されていますね。服によったシワも良く再現されています。

RH051.jpgRH052.jpg
下半身の服装は、もはやズボンというよりタイツにボタンがついたようなくらいピチピチの感じですね・・・。

RH053.jpg
ズボン(タイツ?)がピチピチの設定からか、股間の盛り上がりもかなり目立つように再現されています。


それにしても、劇中では音石が矢で射ったネズミのことを聞き出すのにスピードワゴン財団が薬で音石を自白させたとの記述がありましたが、警察でもないのに薬物投与してはかせる権限を持つSW財団ってすごい権力だったんだなって思いました・・・。


レッド・ホット・チリ・ペッパー
RH058.jpgRH059.jpgRH060.jpgRH062.jpg
よく頭突きで紹介されるパキケファロサウルスとフリーザ第三形態をたして2で割ったようなフォルムですね。かなり動きのあるポーズなのですがどの方向から見ても破綻がなく、動きをよくフィギュア化していると思いました。

RH063.jpgRH065.jpgRH066.jpgRH067.jpgRH069.jpgRH071.jpgRH072.jpg
デザイン的にはやはり恐竜をモチーフにしているところが多いですね。塗装は光沢のある黄色といった感じです。クリアパーツでもよかったような気がしますが、そうなると内部まで見えてしまうのでこっちのほうが見栄えはいと思います。

劇中では海に落ちてかなり損傷した状態になりましたが、それに影響して音石自身の手足も破壊されたような表現は出てきませんでしたね。スタンドのダメージが本体にあまり伝わっていないのが不思議なスタンドでもありました。

(そのほか)
RH075.jpgRH076.jpgRH077.jpgRH079.jpg
以上、スタチューレジェンド 音石明&レッドホットチリペッパーでした!

(総評)
よかったところ
造型及び塗装ともに品質が高い
ギターやアクセサリなどの詳細な作りこみはすばらしい
スタンドと本人セットなのが良い

気になったところ
トニオのように何か見栄えを変えられるオプションなどがあるともっとよかった
値段が高め

本体、スタンドともに塗装及び造型も問題なく、劇中にそって良く作られているフィギュアだと思いました。特に細かいところの塗装の塗り分けや造形がかかなり力を入れているのが見受けられる個所が多かったのが良かったです。ただ、本体とスタンドともにポーズが固定なので、トニオのように何か見栄えが変わるパーツなどがあればもっとよかったかも知れません。それと、ちょっと値段が高めなのが気になりました。劇中の音石とスタンドを良く再現しているので、第四部ファンには満足できるものだと思いました。

それでは今回はこれにて。




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます