chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ブルーローズ レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ブルーローズ レビュー

BR057.jpg
今回は、chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ブルーローズ レビューのレビューです。




大人気のうち終了したタイバニから、ブルーローズがchibi-arts が登場です。フィギュアーツのほうが先に出ると思っていたところ、こちらのほうが先に販売されました。大人気のタイバニだけに、どこまでのできになっているかが気になりますね。それではレビューを始めます。






(全体像)
BR008.jpg
BR009.jpg
BR010.jpg
BR011.jpg
ねんどろいどはハルちゃん以外に購入歴がないのですが、このブルーローズも同様のプロポーションです。劇中の衣裳はかなりきわどいのですが、そのへんはデフォルメ化したため無難になっています。各部にクリアーパーツが使われており、かなり豪華な仕様だと思いました。それと、パッケージや見本などではホワイトだった腕や足の部分が製品版では薄いブルーに変更されています。


(顔アップ)
通常顔
BR012.jpg
BR013.jpg
BR014.jpg
若干瞳が右を見ている通常顔です。顔が大きい分、メイクや瞳の描写などがしっかりと描かれています。

フェイスA
BR021.jpg
BR022.jpg
BR023.jpg
決め台詞のときの表情です。こちらも問題なく作られています。

フェイスB
BR024.jpg
BR025.jpg
BR026.jpg
キューティーエスケープのときの表情です。

BR015.jpg
BR016.jpg
頭の髪飾りの部分にはペプシネックスの文字がプリントされています。ブルーの部分はクリアーパーツになっています。


(各部)
BR017.jpg
両耳のイヤリングもクリアーパーツでつくられています。これは各表情パーツに付け替えて使用します。

胴体
BR018.jpg
胸より下のスーツはクリアーパーツで再現されています。細かいラインなどもしっかりと塗装されています。


BR019.jpg
BR059.jpg
BR060.jpg
脚は三種類ありますが、それぞれにフリージングリキッドガンもしくはホルスターのパーツを接続できるようになっています。

トゲトゲテイル
BR020.jpg
後ろのトゲトゲテイルもクリアーパーツで再現されています。ただ、デフォルマイスタープチと同じく、結構取れやすいです。

(オプション)
BR029.jpg
上で紹介したリキッドガンやホルスター、イヤリングを除いて、腕パーツ6種、足パーツ2種類が付属します。

BR062.jpg
本体の台座にはブルーローズの名前がプリントされています。

BR044.jpg
BR045.jpg
セリフパーツと台座が付属し、セリフパーツをセットして本体と飾ることができます。


(ポーズ)
キューティー・エスケープ
BR030.jpg
BR031.jpg
劇中では緊急回避用の技(?)です。劇中では氷の上を滑っているような感じですが、フィギュアではどちらかというとその場で立っているような感じになってますね。

決めポーズ
BR037.jpg
BR038.jpg
ブルーローズの決めポーズです。腕パーツ足パーツの専用パーツがあるので、カッコよく決まりますね。

ペプシネックス
BR039.jpg
BR040.jpg
BR041.jpg
ブルーローズの広告スポンサーであるペプシネックス付きの腕を使用して、ポーズをとらせることができます。ペプシのビンもクリアーパーツで再現されています。

(そのほか)
BR006.jpg
BR042.jpg
BR043.jpg
BR047.jpg
BR051dash.jpg
BR049.jpg
BR052.jpg
BR054.jpg
逃げている感じの再現。いつもながらプレデターファンの皆さんすいませんでした・・・

BR055.jpg
BR057.jpg
ブルーローズの箱にあるバックを使用すると、イメージが良くあっていていいかもしれませんね。

以上、chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ブルーローズ レビューでした。

(総評)
良かったところ
オプションの充実により様々なポーズに対応可能
商品自体の品質も高い
クリアーパーツを多用しており、見栄えも良い

気になったところ
トゲトゲテイルがとれやすい

全体的には値段、オプションの充実度からいっても問題ない出来だと思いました。多数のオプションパーツによる様々な劇中のポーズへの対応できることは非常に良かったと思いました。本体等にもクリアパーツを多用しており、見栄えなどにもこだわっていることがよくわかりました。セリフパーツも付属し、劇中を再現したポーズで飾れると思いました。これといって気になるところはないですが、トゲトゲテイルがよく外れるのが少し残念でした。
値段としても手ごろな上に大量生産できているようなので、手には入りやすいのも良かったです。

次回は予約が完売状態のドラゴンキッドが登場ですが、これだけの品質ならばこちらにも大きく期待できそうですね!そしてフィギュアーツのほうのブルーローズにも期待したいですね!

それでは今回はこれにて。



chibi-arts (チビアーツ) ブルーローズ (ヤフー)
chibi-arts (チビアーツ) ブルーローズ (楽天)
chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ブルーローズ(あみあみ)



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます