一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ B賞 魔法少女パステルver.  レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ B賞 魔法少女パステルver.  レビュー

pranka006.jpg
今回は、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ B賞 魔法少女パステルver.のレビューです。


一番くじプレミアムのB賞で、劇場版マクロスFサヨナラノツバサのランカ・リーのステージでの魔法少女パステルのフィギュアが登場です。劇中では、ランカの初ライブのオープニング曲の際に着ていた衣裳になります。そしてこの衣裳は劇中最終局面でも再度登場し、YF-29に搭乗するアルトを歌の力で推すために歌う際にも登場しました。
それではレビューをはじめます。


虹色クマクマ


(全体像)
rankap008.jpg
rankap009.jpg
rankap010.jpg
rankap011.jpg
rankap012.jpg
rankap013.jpg
rankap014.jpg
rankap015.jpg
rankap016.jpg
このフィギュアのポーズは、劇場版のポスターに描かれていたものが原案となったと思われます。かなり動きのあるポーズのため、髪、リボン、衣裳などのなびきがそれぞれ再現されている等、かなり躍動感のある情景を見事に再現しています。各部にクリアーパーツを使用し、より豪華さを再現しています。


(顔)
rankap019.jpg
rankap018.jpg
rankap017.jpg
pranka023.jpg
pranka020.jpg
pranka025.jpg
顔はどの方向から見ても破綻なく、ランカの顔を良く再現していると思います。後ろの大きなリボンはクリアーパーツで再現され、劇中の透明感のある情景を良く再現していますね。なびく髪など劇中及びポスターの絵の動きを良く再現しています。写真ではわかりにくいですが、チャームポイントである八重歯も前のものと同じくちゃんと再現されています。

(その他各部)
ネクタイ
pranka024.jpg
ネクタイ?(女性の服の知識が少なくてすいません・・・)も原案になったイラストをなびき方を良く再現していますね。

背中
pranka026.jpg
背中の部分の装飾も手ぬかりなく塗装されています。

pranka027.jpg

シルクハットとサンショウウオさん?
pranka028.jpg
pranka029.jpg
pranka030.jpg
pranka031.jpg
劇場版のポスターでも描かれていたシルクハットから飛び出すオオサンショウウオさんとハートマークと星を立体的に配置してクリアーパーツで良く再現しています。

カギ
pranka032.jpg
pranka033.jpg
劇中でも持っていた鍵も金色の光沢をしっかり再現して作られています。またカギに付いたリボンなどのなびきも良く作られています。

衣裳など

シルクハット
pranka035.jpg
シルクハットについている装飾もしっかりと再現されています。ちなみにシルクハットと左手は本体とは別パーツになっています。そしてこれらは支柱を取り付けないとさすがに本体を直立させたまま維持できません。

スカートなど
pranka036.jpg
pranka037.jpg
pranka038.jpg
pranka039.jpg
pranka043.jpg
衣裳についているテントウ虫の装飾やボタン、リボンなども塗り損じなく仕上げられています。

pranka040.jpg
端にも音符がついています。

マニキュア
pranka041.jpg
いままでの一番くじのフィギュアと同じく、ちゃんと爪のマニキュアも再現されています。

スカート?
pranka044.jpg
pranka045.jpg
スカート?(衣裳の名前がわかりませんすいません)も塗りムラなど一切なく、綺麗に塗装されていることが分かります。

pranka046.jpg
pranka048.jpg
ちなみに、このフィギュアも服装のパーツなどを外すことができるようなのですが・・・本ブログではやめておきます・・・。無理に外して壊しそうなので・・・。


pranka050.jpg
pranka052.jpg
pranka053.jpg
pranka054.jpg
脚も靴などの脚先まで問題なく作られています。

台座
pranka073.jpg
pranka075.jpg
台座には星マークがプリントされており、横にあるものは右足を支えるための支柱です。撮影中は何とかなりましたが、だんだんと傾いてくるので、長時間ディスプレイする人はこの支柱もつけたほうがよいでしょう。

そのほか
pranka055.jpg
pranka057.jpg
pranka058.jpg
pranka058.jpg
pranka059.jpg
pranka060.jpg
pranka062.jpg
pranka063.jpg
pranka064.jpg
pranka065.jpg
pranka066.jpg
pranka067.jpg
pranka068.jpg
pranka069.jpg
pranka070.jpg
以上、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ B賞 ランカのレビューでした。


(総評)
よかったところ
劇中のライブシーンのイメージを良く再現したフィギュアになっている
クリアーパーツ多用、光沢のある塗装など劇中の衣裳を良く再現している

気になったところ
やはりくじ自体扱う店舗が少ない上に人気があるので上位賞がすぐになくなる

前の舞妓ランカに比べるとキャストオフなどのギミックはないのですが、クリアパーツを多数使用による派手かつ装飾もすばらしく、イラストの再現と劇中のステージのシーンを彷彿とさせる動きのあるポーズを見事に再現していると思います。また、顔の表情も極端な角度から見なければ破綻もなく、一番くじランカの完成度ではかなり高いものと思います。前にでかきゅんキャラもレビューしましたが、マクロスF、ランカファンならばこちらのほうが断然おすすめできると思いました。

しかし、やはりくじの数と取扱が少ないため引けないことが多いのと、引いてもなかなか当たらないのが残念です。一番くじで出たポーズはほかのメーカーでは出ないので、もう少し当たるようにしてほしいですね。それに今回はノワールバージョンもあり、こちらは数が少ないとのことで余計に当たる気がしません・・・。ヤフオクなどもありますが、もしまだ近くでくじが残っている店があったらランカファンならば是非引くことをおすすめします!

しかし・・・女性の服の部分の名前など未だにほとんどわからなくてすいません・・。

それでは今回はこれにて。






関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます