S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer. ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer. ミニレビュー

wtl038.jpg

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) -桂正和原画&ラフ画集成- 初回特典版 レビューです。

(全体像)
wtl014.jpg
wtl015.jpg
wtl017.jpg
全体の造型は通常盤ワイルドタイガーとほぼ同じのようです。カラーリングの一部の変更と、胸のパーツの換装が可能な点が通常版との大きな違いです。

(各部)
wtl018.jpg
頭部はほぼ通常版と大差ありませんが、頭のグリーンのクリアーパーツの部分の色が、通常版よりも若干濃くなっているように見えます。

wtl020.jpg
肩の部分が、通常版ではブラックなのに対して、本フィギュアではイエローになっています。

wtl022.jpg
後ろには通常版にはないスタジオK2R(桂正和氏のプロダクション名)がプリントされています。

wtl019.jpg
そして胸には週刊ヤングジャンプの文字がプリントされています。

wtl024.jpg
肩は通常版とは違いグリーンのクリアーパーツが使われ、企業ロゴはありません。


wtl025.jpg
胸のグリーンのラインも通常版よりも濃く塗装されています。

wtl027.jpg
通常版と違い、腕はブラック一色で塗装されていません。


wtl029.jpg
胸のパーツは着脱可能で、こちらは外した状態になります。

wtl030.jpg
本来のオリジナルデザインの胸パーツに交換することができます。

wtl031.jpg
胸にはワイルドタイガーのマークが描かれています。

wtl035.jpg
スタンドの台座は、通常版とは違ってワイルドタイガーのマークになっています。ちなみに、アマゾン限定版のバーナビーも彼のマークが台座になっており、このフィギュアと対になっているようです。

その他
wtl037.jpg
可動性などは通常版とほぼ同じなので省きます。

比較
hikakuuuu028.jpg

写真では分かりにくいのですが、胸のラインやクリアパーツのグリーンの色が、右の通常版よりも左の今回のバージョンのほうが濃くなっています。

(その他)
wtl004.jpg
wtl003.jpg
今回のワイルドタイガーのパッケージです。通常版のものとは変更されています。

画集
wtl005.jpg
wtl006.jpg
画集の表紙です。

ポスター
wtl008.jpg
本画集に付属しているポスターです。なんだかいつになく真面目な服装と顔のヒーローのみなさんなので、誰かに何かあったのかなんて思ってしまうポスターです。

良かったところ
桂正和氏の初期設定のカラーリングのワイルドタイガーを見事に再現している
グリーンの彩色が通常版よりも濃い
マーク等も通常版との違いがみられる

気になったところ
通常版に比べてオプションパーツが少ない

このフィギュアは画集に付属していたワイルドタイガーで、通常版よりもカラーリングが異なり、マークや胸パーツの換装など、通常版とは若干デザインが異なります。ただし、オプションパーツなどが通常版よりも少なく、フィギュアーツワイルドタイガーとしては付属品は不十分なので、通常版の代わりとして購入するにはいささか不足な点があると思います。しかし、画集及びポスターセットでの値段なので、画集とオリジナルカラーリングのフィギュアーツを両方ほしい方には問題ない商品だと思いました。

画集では、初期の虎徹さんのデザインがかなりおっさんだったり、ブルーローズも初期デザインはほぼアメコミのヒーローデザインに近かったりと、色々なデザインの試行錯誤があって今のデザインが完成する過程を知ることができて有意義だったと思います。また、書き下ろしのポスターが入っていたりと、フィギュアーツと合わせると十分なものだと思いました。この後もワンミニッツなども出ますが、それらと比較して並べてディスプレイするのもいいかもしれませんね。

それでは今回はこれにて。


初回特典版「TIGER&BUNNY」~桂正和原画&ラフ画集成~(ヤフー)
初回特典版「TIGER&BUNNY」~桂正和原画&ラフ画集成~(楽天)



関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます