一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ C賞 魔法少女ノワールver. レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ C賞 魔法少女ノワールver. レビュー

nra093.jpg
今回は遅れましたが、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ C賞 魔法少女ノワールver. レビューです。

このフィギュアは、劇場版マクロスF サヨナラノツバサでランカのコンサートで登場した魔法少女ノワールのフィギュアです。一番くじとしてはB賞よりも数が少なく、くじで当てるのも結構難しかったです。それではレビューを始めます。




(全体像)
nra114.jpg
nra116.jpg
nra117.jpg
nra118.jpg
nra119.jpg
nra120.jpg
nra121.jpg
nra122.jpg
パステルランカとは違って、全体の衣装の基調はブラックとなり髪の色や装飾もパステルよりも濃い色で塗装されています。造形に関してはパステルランカと同じです。

(顔拡大)
nra096.jpg
nra097.jpg
nra098.jpg
nra099.jpg
髪の色がパステルランカよりも濃くなっていること以外はほぼ同じです。どの方向から見てもランカに見えます。髪の毛はショートですが風になびく躍動感が再現されています。


nra165.jpg
眼のふちや口の中と唇の塗装の塗り分けなどを詳細に塗装して再現しています。個人的には、ランカの一番くじのフィギュアでは舞子ランカからかなり顔の造形が良くなったような気がします。

(各部)
nra100.jpg
後ろの大きなリボンはクリアーパーツを塗装して再現されています。



nra101.jpg
nra102.jpg
nra103.jpg
ネクタイや衣装のボタン、テントウムシのアクセサリなども丁寧に塗り分けられて再現されています。

アクセサリ
nra105.jpg
カギは造形はパステルランカと同じですが、塗装はより濃い色に変更されています。

nra106.jpg
nra109.jpg
シルクハットが出るサンショウウオさんは、パステルランカのほうはオレンジがかっていますが、こちらのほうが色が薄いのが特徴です。


nra110.jpg
nra113.jpg
靴の装飾などもしっかりと塗り分けられています。ちなみに、このフィギュアはフィギュアーツZEROのヴァルキュリアシェリルとは違って、二本の支柱がないとフィギュアの重さに耐えられず、足と台の接続部が折れることがありますので注意してください(私のは折れました・・・)

後ろ
nra111.jpg
nra112.jpg

台座
nra168.jpg
デザインはほぼ同じですが、星の色がパープルに変更されています。


(B賞 魔法少女パステルとの違い)
nra149.jpg
nra151.jpg

nra154.jpg
nra155.jpg
造形は同じですが、服の色や髪の色やリボンの塗装の違いがあるのでかなり印象が違いますね。



(そのほか)

nra124.jpg

nra125.jpg

nra126.jpg

nra127.jpg


nra131.jpg

nra133.jpg
nra148.jpg

nra092.jpg

nra095.jpg

nra163.jpg

nra164.jpg

(三人)
nra156.jpg
nra157.jpg
nra158.jpg
nra161.jpg
nra162.jpg
あとここにYF29がいればもっといいのに・・・・再販版超合金YF29の到着が待たれます。

以上、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ C賞 魔法少女ノワールver. レビューでした。


(総評)
良かったところ
カラバリではあるが、パステルランカとの違いをよく再現できている

気になったところ
一番くじの封入数が少ないため、入手しにくい

B賞パステルランカと同じ造型ですが、劇中に登場した魔法少女ノワールを良く再現しています。まあ他は違いはないのですが、明るい色のパステルとは違って、ブラックを基調とした服装のおかげでかなり印象が違うように見えます。ただ、B賞と比べて少しでもポーズやアクセサリ等に違いがあればよかったかもしれません。
封入数が少ないため、なかなか当たらないので値段が一時は高騰していましたが、現在はだいぶ下がってきていますね。こちらも劇中のように超合金デュランダルバルキリーと一緒にディスプレイしたいです。

劇場版公開から一年以上たったので、一番くじマクロスFもそろそろ終わりかと思っていたら、秋頃にもまたあるようですね。今度はヴァルキュリアの衣装のようですが、こちらのほうがYF29には合っているかもしれませんね。ちなみに、マクロスFのフィギュアってシェリルとランカがほとんどなので、一回ぐらい主人公のアルトでこのサイズのフィギュアも出してほしい気もします。最後のシーンのバジュラの手の上の状態とか。

それでは今回はこれにて。





(関連レビュー)
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ A賞 オルレアンシェリル  
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ B賞 魔法少女パステルver.
一番くじプレミアム 劇場版マクロスFサヨナラノツバサ H賞

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(1)Edit
トラックバック

まとめtyaiました【一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ C賞 魔法少女ノワールver. レビュー】

今回は遅れましたが、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ C賞 魔法少女ノワールver. レビューです。

2012-05-09 12:16 from まとめwoネタ速neo

Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます