RAH DX オートバジン レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

RAH DX オートバジン レビュー

ob055.jpg
今回は遅くなりましたが、RAH DX オートバジンのレビューです。




(全体像)
ob058.jpg
ob060.jpg
ob061.jpg
ob062.jpg
全体のシルバーの塗装により、金属の質感を良く再現しています。各部造形もかなり作りこまれています。詳細の造形ではメディコムフィギュアでも高い部類に入ると思います。


(顔)
ob063.jpg
ob065.jpg
ob066.jpg
ob067.jpg
頭部正面の部分はクリアーパーツで再現されています。各部の細かい造形や塗装の精度が非常に高い印象を受けました。


(各部)
ob078.jpg

ob079.jpg
胸部のロゴなどもしっかりと再現されています。
ファイズの頭部のようなマークも詳細に再現されています。

ob069.jpg

ob070.jpg

ob080.jpg

ob084.jpg
肩の文字も再現されています。タイヤ部分はゴム製で再現されています。タイヤの溝になどに汚し塗装がしてありました。

ob081.jpg


ob082.jpg

ob083.jpg

ob086.jpg

ob085.jpg

ob087.jpg
細かい部分の造形の作りこみはさすがだと思います。メディコムフィギュアでもかなり高い品質ではないでしょうか。バイクのスタンド部分や踏み込む部分【バイクに詳しくなくてすいません】も詳細に再現されています。

ob068.jpg
このフィギュアの特徴として、コードなども露出して再現されているのが素晴らしいと思います。


ob092.jpg



ob090.jpg

ob091.jpg
マフラー部分も再現されています。

ob088.jpg

ob089.jpg
足の部分は大きく作られていますが、結構安定性が悪いです・・・。


(可動性)
ob095.jpg
可動性は重装備のためかなり限られますが、股関節をある程度広げることもできたりと、見かけよりは可動性はあります。

オプション
ob103.jpg

バスターホイールと手が5種類付属しています。

ob093.jpg
バスターホイールを持たせることはできますが、ホイール自体が重いのでそこまでポーズを付けることはできません。


(そのほか)
ob094.jpg

ob096.jpg

ob097.jpg

ob098.jpg

ob099.jpg

ob100.jpg


(総評)
良かったところ
ライダーとは違い、重装甲かつ高い質感を再現している
細部の構造などかなり作りこまれている

気になった点
価格が高い

細かい部分の造形やロゴなどの再現など、非常に作りこまれていると思います。ボディのシルバー塗装も質感を良く再現していると思います。可動性はかなり制限されていますが、ポーズを決めさせるというよりも素立ちで各部の造形を見て楽しむといったほうがよいフィギュアかもしれません。ただ作りこみが高い半面、ライダーよりも価格が高めであることがネックではあります。メディコムからサポートメカの発売はあまりありませんが、そのうちバイクモードも期待したいですね。私はファイズは持っていないのですが、これはファイズと並べてディスプレイしたいですね。

それでは今回はこれにて。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます