chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ドラゴンキッド ミニ レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ドラゴンキッド ミニ レビュー

dk059.jpg
chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ドラゴンキッド ミニ レビューです。



(全体像)
dk063.jpg
dk064.jpg
dk065.jpg
dk075.jpg
全体像は、見本との違いもほとんどないと思います。若干リストの色がサンプルよりもシルバーぽくないですがそれ以外は特に気になる点もなく良い出来だと思います。


(顔)
dk066.jpg
dk067.jpg
dk068.jpg
dk069.jpg
dk070.jpg


dk080.jpg
dk081.jpg
dk082.jpg

dk083.jpg
dk084.jpg
dk085.jpg
顔のパーツは三種類あり、大体の表情は再現できるようになっています。どの表情も可愛く仕上がっていると思います。頭の飾りはクリアパーツで再現されています。

dk071.jpg
dk072.jpg
頭の飾りにはDMMドットコムとカルビーの名前が劇中と同様にプリントされています。劇場版ではDMMドットコムは降りたみたいですが・・・ただ、私の購入分には赤い塗装汚れが付着していたのが残念でした。

(各部)
dk073.jpg
dk074.jpg
胸のドラゴンの塗装や足の塗装などもよく再現されています。


dk077.jpg
背中の龍のデザインも再現されています。ただここにも汚れがあるのは残念でした。

dk079.jpg
頭の飾りの両方にパーツをとりつけるようになってますが、これが少し外れやすかったです。

dk086.jpg
髪の毛で隠れてみえにくいですが、額のデザインも抜かりなく再現されているのは良かったです。


dk089.jpg
dk090.jpg
腕パーツと手のパーツを交換することにより、手に肉まんを持っている状態も再現できます。


dk093.jpg
スポンサーであるカルビーのポテトチップスを持たせた状態も再現できます。ただ劇中ではこのようなシーンはなかったような?

dkRIMG2624.jpg
ブルーローズと同じく、セリフが書かれた吹き出しパーツを台にセットしてディスプレイすることができます。


(そのほか)
dk087.jpg

dk092.jpg

dk098.jpg


dkRIMG2626.jpg

dk059.jpg

dkRIMG2630.jpg

dk094.jpg
以上、chibi-arts TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ドラゴンキッド ミニ レビューでした。

(総評)
顔の表情が3タイプ付属しており、劇中の活発で明るい感じをよく再現している
ポテトチップスやまんじゅうを持った手など付属しており、いろいろな状況で飾れる
塗装汚れがあったのが残念

サンプルとほぼ同じように商品版も仕上がっており、文句ない完成度と思います。まんじゅうを持った手やポテトチップスなど、劇中ではない小物については人によりますが、いろいろなポーズが楽しめると思います。ただ、稲妻のエフェクトパーツもあればさらによかったかなとも思いました。
劇中の元気なドラゴンキッドの魅力を十分に再現しているフィギュアだと思いますし、全体的な構成もこの値段ならば相応だと思います。

今後はおじさんとバニーが控えていますが、こちらも発売までには予約数も充実しそうなので、そこまで苦労することなく手に入ると思います。でもやはり気になるのはフィギュアーツのほうのブルーローズとドラゴンキッドを早く発売してほしいですね。

それでは今回はこれにて。


フィギュアーツZERO イワン・カレリン
フィギュアーツZERO キース・グッドマン(2012年5月7日16時予約終了)

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます