ホットトイズ アイアンマン マーク1 ほんの少し改造? - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アイアンマン マーク1 ほんの少し改造?

今回はアイアンマンマーク1の小改造(?)の結果を紹介しようと思います。
今回の小改造の対象は前々回レビューした
ホットトイズ ムービーマスターピース アイアンマン マーク1です。

今回このマーク1のフィギュアは、細かいところまで作りこんであるので、
私としてはお気に入りなのですが、一つこのままでは不満な点がありました。
それはこのフィギュアは劇中のように目部分を覆う部品が付属していないことでした。
そのため、人形の目が見えていない状態も再現したいと思っていました。

003.jpg
そこで東急ハンズでPPモールブラックという
黒色のシートを購入し、それをはさみで切って
マーク1のマスクの裏から貼り付けました。
結果はこのようになりました。

貼り付け後
改造正面
今まで目が見えていたので、写真の方向によっては人形の目が見えなくて
変に見えることが多かったため、こちらのほうが様になりますね。

顔拡大
顔アップ
今回は光をよく反射する面ではなく、光が反射しにくいほうの面が外側に
くるように貼り付けてみました。これは人それぞれの好みですが、
私は反射しにくい面のほうが写真写りがいいと思いました。

その他ポーズ
構え2
構え
やっぱり目が見えているよりこっちのほうがしっくりきますね。
ちなみに黒の色紙でもやってみましたが、こちらはやはり紙と丸わかりなうえに
すぐにしわがよったりするので、こちらのほうがおすすめだと思います。

以上、今回はアイアンマンマーク1のほんの少しの改造の紹介でした。

そういえば、香港ではすでにアイアンマンマーク3バトルダメージ版の
発売が決定したそうですね。
バトルダメージ広告
ただ、このバージョンは、腕の部分が防御用シールドが展開と肩の機銃
が装備されています。さらに他の部分のつくりも精巧になり、
胸のパーツはダメージ版と交換できるそうです。
※前にここで手のライトは装備されていないようだと書きましたが、
海外のホームページでライトがつく写真があったそうです。
すいませんでした。

私としては買いたいところなんですが、「アイアンマン2」で
マーク4、マーク5、ウォーマシンが出る可能性が高いので、
そちらの動向を見てからですね。

それでは今回はこれにて。

■即日発送■ムービーマスターピース アイアンマン マーク1 【2009年4月発売】
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク1)【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク1)
(2009/08/12)
ホットトイズ

商品詳細を見る

ホットトイズ ムービーマスターピース 1/6 アイアンマン マーク1(U9618)
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます