メディコス 超像可動 DIO レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

メディコス 超像可動 DIO レビュー

DIOポーズ2
今回は、少し発売から時間が経ってしまいましたが
メディコス 超像可動 DIO のレビューです。

超像可動シリーズも、元々リリースが予定されていた最後のフィギュアであるDIOが登場です。ジョジョ第三部のラスボスであるうえに、シリーズを通しても非常に人気の高いキャラであるため今までのフィギュアのノウハウを生かしたものなっていると期待したいです。それではレビューを始めます。
全体像
DIO正面
DIO右正面
DIO左側面
DIO背面
全体的なプロポーション、色彩ともに原作のDIOを良く再現しています。また、腕輪や足輪が綺麗な光沢を放っており、ラスボスらしい風格を醸し出しています。可動性も原作のジョジョ立ちポーズを再現できるのでよかったです。


普通顔DIO
にやけ顔
笑い顔DIO
いままでの超像可動シリーズでは、表情が足らない印象がありましたが、今回のDIOに関してはこの三つで大体のシーンを再現できます。他のフィギュアもこうあってほしかったですね。



適当なポーズ
DIOポーズ1
WYRAAAAAAAAAAA!.jpg
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!
世界ッ!時よ止まれッ!
世界! 時よ止まれッ!

劇中のポーズより
死ぬしかないな、ポルナレフ!
死ぬしかないなポルナレフ
関係ない、行け
関係ない行け
これが「世界」だ、花京院
花京院の最後
そこでおまえが何秒動けようとも関係ない処刑法を思いついた! ナイフ投げ1
察しがいいな承太郎
ナイフ投げ3
スタンドの前に波紋など、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー!!! ナイフ投げ2
それにしてもDIOのこの顔パーツは、悪人面丸出しでDIOの邪悪さが非常に出ていていいですね!

エネルギーの補給は既にできたようだな
エネルギーの補給はすでにできたようだな
承太郎「カラカラだった腹がいっぱいになっているもんなァ」 いいフィギュアがなかったのでハナさんで代用しました。ハナさんゴメンナサイ・・・
首を確実に切断してな
道路標識1
おしかったなあ、ポルナレフ
おしかったポルナレフ
なあ、承太郎?
道路標識2
PSのゲームでの勝利ポーズっぽいもの
貴様見ているな!1
DIO「貴様、今見ているなッ!」
貴様見ているな!2
ドォ~~~~~~ン 再起不能(リタイア)



総評
さすが超像可動シリーズ初期予定最後を飾るフィギュアだけあって付属品や造形はいままでのものでは最も良くなっています。道路標識もよく作りこまれており、フィギュアファンのみならずフィギュア購入歴のないジョジョファンにもおすすめできるものだと思いました。
ただ残念なのは、最高にハイなDIO(ジョセフの血を吸った後)が再現できなかったところです。これについては今後多分このバージョンが出ると思うので、どういう形でもいいからロードローラー付属で、さらにしぼりカスバージョンのジョセフとブチ切れ承太郎フェイスをつけて商品化してほしいです。
本当はもっといろいろなシーンを再現したかったのですが、後は承太郎セカンドが着たときに時間が許せばしたいと思います。
それではまた。


(関連レビュー)
メディコス 超像可動 クレイジー・ダイヤモンド レビュー
メディコス 超像可動 承太郎セカンド レビュー
メディコス 超像可動 ザ・ワールド レビュー

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます