ホットトイズ ムービーマスターピース DX ダークナイト ジョーカー レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ムービーマスターピース DX ダークナイト ジョーカー レビュー

DXジョーカーカード1
かなり時間がかかってしまいましたが、
今回はホットトイズ DX ジョーカーのレビュー(通常ジョーカー)のレビューです。


このジョーカーは、映画ダークナイトに登場したバットマンと永遠のライバルといわれる
存在の極悪人です。映画では故ヒース・レジャーがジョーカーを演じ高い評価を得ました。
本人の死去後のアカデミー賞でこの映画での演技が評価され、助演男優賞に輝きました。
今回は前にレビューした警官版ともう一つのDXジョーカーのフィギュアをレビューしたいと思います。


全体像
ジョーカーDX正面
ジョーカーDX左
ジョーカーDX右
全身の服装や造形などは映画に忠実に作られています。
ただし、紫のコートは結構ホコリがつきやすいので注意が必要です。

顔拡大 眼球移動システム
ジョーカー顔右DX
ジョーカー顔正面DX
ジョーカー顔左DX
ジョーカーDX眼球移動1
ジョーカーDX眼球移動2
ジョーカーDX眼球移動3
ジョーカーDX眼球移動4
ジョーカーDX眼球移動5
後頭部ジョーカーDX
顔は一つずつ手塗りしたというだけあって、非常に精密に塗装されています。
右と左の口の端の傷もちゃんと非対称につくられており、
傷の痛々しさが伝わってきそうなできです。目の下のメイクの
たれた感じもよく再現されています。

このフィギュアには眼球可動システムが搭載されており、目を360度移動させることができます。
しかし、眼球が通常のフィギュアの目とは違ってプラスチックっぽさがやたら出ていることが
残念ですが、目が可動することでジョーカーの表情がかなり変わって見えるのが非常に
よいです。さすが「目は口ほどにものをいう」というだけありますね!
(このことわざの使い方ははウソなので学生の方は間違えないでね!)


ジョーカー服装その2
DXジョーカー服2横
ジョーカーDX服2
ジョーカーDX服2左横
紫のコートを脱いだ状態です。この服装は映画序盤での
銀行強盗する際の服装ですね。このDXには
銀行強盗時のマスクが付属していないのが残念です。

ジョーカーの服装3
ジョーカーDX服3正面
ジョーカーDX服3左
DXジョーカー服3右横
さらに服を脱がせた状態です。この服装はジョーカーが
留置場でバットマンと対峙する際に着た服装ですね。
バットマンがあれば臨場感がある尋問シーンとか再現できるでしょうね。

手榴弾
ジョーカー手榴弾装備DX1
ジョーカーDX手榴弾拡大DX1
劇中で、マフィア達をこの手榴弾を使ってけん制していたシーンに使われた装備です。
手榴弾を一つずつつけるところが上着の内側に縫い付けてあり
よく作りこまれています。
しかしこれを見ると、ジョジョ第2部のジョセフ対ストレイッツオを思い出します。

ナイフ
DXジョーカーナイフ
DXジョーカーナイフ2
ジョーカーは、内部に収納可能な刃を持つナイフが付属しています。これは
劇中でも、人を脅す時にジョーカーが付きつけていたナイフです。

ピストル
DXジョーカー銃1
このピストルは、ジョーカーが銀行強盗に入る際に使用したものと同じ型のものです。
薬莢はピストルに着脱可能で、ちゃんと銃の玉も再現されています。

外装
ジョーカーDXケース正面
DXジョーカーケース中身
中にはジョーカー劇中で使用していたカードが入っています。これを使用して
ジョーカーごっごとかできますが、ヒースレジャーと自分との差に打ちひしがれると思います・・・。

ジョーカーカード
DXジョーカーカード一覧
こちらはフィギュアに持たせるほうのカードです。カードは14枚あり、
劇中でジョーカーが使用したものの一部が付属しています。

スタンド
ジョーカーDXスタンド表示
DXジョーカースタンド2
ジョーカーのスタンドは、前面に二つのライトが付属してます。
これをつけるとフィギュアがライトアップされます。

その他写真
DXジョーカー銃構えノーマル
ジョーカーDXたち

DXジョーカー揃い
ジョーカーDX銃構え1

劇中での一場面より
ジョーカー座りDX1
拘留中のジョーカーのイメージで撮ってみました。
こちらを睨むジョーカーの表情がよく再現できます。

同じく拘留中のイメージで
ジョーカーDX拘束中

鉛筆が消えるマジック
ここに鉛筆がある。これを消して見せよう
ここに鉛筆がある。こいつを消して見せよう。
(鉛筆がないのでつまようじで代用しました)

鉛筆が・・・・
鉛筆消し中

ほら!
ジャジャーン! ほら!
なくなった!
なくなった!

劇中でのこのシーンは、ジョーカーの非情さをよく表したシーンだったので再現してみました。
(光太郎てつをさんゴメンナサイ・・・)

ジョーカー同士で尋問
ジョーカー同士で尋問1
ジョーカー同士で尋問2

総評
顔の造形、服の再現度ともに劇中のジョーカーを良く再現していると思います。
眼球移動システムによって、表情を変えられるのが非常に良かったです。
また、服も重ね着しているので映画の色々な場面での服装が再現できます。
劇中に出てきた武器や強盗時のマスクまでは付属していませんでしたが、
やはり今出ているジョーカーのフィギュアしては最高レベルのものと
思いました。ダークナイトのファンの方にはおすすめできるフィギュアだと思います。
このできだと、DXバットマンのほうも非常に楽しみですね。

それでは今日はこれにて。





関連レビュー
ホットトイズ マスターピースDX ダークナイト ジョーカー 市警儀仗隊 レビュー
ホットトイズ ニュージェネレーション ナローショルダー 素体 レビュー

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます