ホットトイズ ムービー・マスターピース ターミネーター2 T-800 レビュー 前編 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ムービー・マスターピース ターミネーター2 T-800 レビュー 前編

T800表紙
今回は、ホットトイズ ムービーマスターピース ターミネーター2 T-800のレビューです。
※拳銃の写真及び解説修正、追加(2010/05/30 6:40)



ターミネーター2といえば、この曲しかありませんね!レビューと一緒にどうぞ


「ターミネーター2」に登場する、未来の指導者となる少年「ジョン・コナー」を守るために
未来からタイムスリップしてきたターミネーターT-800がついにホットトイズで登場しました。
1991年のアメリカのSF映画ジェームズ・キャメロン監督の代表作である「ターミネーター2」は、
アカデミー賞で視覚効果賞、メイクアップ賞、音響効果賞、録音賞を受賞し、全世界での興行収入は
5億6千万ドルを超えた世界的にヒットしたSF映画です。

以前にホットトイズからT-800のモデルは発売されていたそうですが、そちらは「1」の
ダメージバージョンということで、肝心の顔はかなり崩れた状態で作られていました。
今回はノーダメージ及びT-800を演じたアーノルド・シュワルツネッガーカリフォルニア
州知事の肖像権をクリアしたフィギュアということで、どこまで劇中のT-800を再現している
のかがもっとも見所だと思います。
私も、プレデターのダッチ少佐が出た際にも書いたように、シュワちゃんの出た映画のフィギュアでは
これが一番出て欲しかったので、今年のホットトイズ製品の中で最も期待していたフィギュアです。
それではレビューを始めます。

(全体像)
t800_1.jpg
t800_2.jpg
t800_3.jpg
t800_5.jpg
t800_6.jpg
t800_4.jpg
全体を見ての感想は、体格、服、造形ともによく出来ていると思います。
劇中のライダーから奪った服の再現性も高いです。革ジャンがかっこいいです!
体格もシュワちゃんの体格を見事に再現しています。



(サングラス装着)
t800_7.jpg
t800_A.jpg
t800_8.jpg
t800_9.jpg
t800_10.jpg
t800_11.jpg


(サングラスなし)
t800_13.jpg
t800_14.jpg
t800_15.jpg
もはや誰が見てもシュワちゃんそっくりというであろうくらい完璧な出来だと思います。
元々T-800はサイボーグなので、ほとんどが無表情(ジョンに笑うことを教えてもらうまで)
であるため、この表情だけでもほぼ十分だと思います。
サングラス装着した状態も、劇中のイメージを見事に再現しています。
通常状態も、1990年当時のシュワちゃんの顔そのもので、当時のしわなど見事に再現してます。

(衣服)
t800_18.jpg
革ジャンの装飾等も良く再現されています。ファスナーやボタンも細かく
作られています。

t800_16.jpg
革ジャンのベルト、ベルトも形状に変なところはなく良く作りこまれています。
t800_17.jpg

t800_19.jpg
靴、ズボンの造形もよく作られています。特に靴のすれたような跡も
良く再現しています。


(オプションパーツ)
t800_20.jpg
ハンドパーツ 6個(画像にあるもの+握りこぶし一対)、エンドスケルトン腕パーツ
花束、花束のケース

ショットガン
t800_21.jpg
劇中で、T-800が服を奪ったライダーがいた酒場の店主から奪ったショットガンです。
映画中盤まで、T-1000への攻撃に主力として活躍しましたね。
全体的な造形は問題なく作られています。

t800_22.jpg
ネジと銃本体の刻印もしっかりと再現しています。

t800_23.jpg
銃身もぬりむらもなくよく作られています。

t800_24.jpg
銃の引き金は、劇中と同じく通常の銃とは違うように再現されています。

t800_25.jpg
引き金を引くと、中に弾薬が見えます。ここもしっかりと塗り分けられています。

拳銃
t800_28.jpg
ショットガンに比べて使用頻度は低いですが、劇中で使用した拳銃もあります。

t800_29.jpg

t800_BB.jpg
この拳銃は、ブローバック(拳銃上部がスラストする)ギミックと、
撃鉄が可動、マガジン(弾倉)の着脱が可能です。ブローバックギミックを動かすと、
マガジン上部の弾が見えます。

t800_AA.jpg
はじめは何もギミックはないだろうと思っていたくらい小さかったので、
ここまでのギミックを搭載しているのには驚きました。
※通りすがりさん ご指摘ありがとうございました!

(サングラス)
t800_26.jpg
劇中で序盤にT-800がかけていたサングラスです。形状や色も良く再現しています。

t800_27.jpg
このサングラスは、実際のサングラスと同じくレンズ部分がちゃんと透けて
見えるようになっています。ここまで忠実に再現しているのはすばらしいです。

花束とケース
t800_30.jpg
劇中序盤で、ショッピングモールにジョン・コナーを探して侵入した際に、
ショットガンを隠すために使用した花束と箱です。

t800_31.jpg
中にショットガンを入れてふたを閉めると、ショットガンが花束で
隠れて外から見えないようになっています。こういう細かいところまで
良く再現してるのもうれしいですね。

手パーツコネクタの改良
t800_32.jpg
今までのホットトイズの手パーツとは違って、中央の球状部分が大きく
作られています。このことにより、手パーツからコネクタの着脱が容易になりました。
(今までのものでは、よく折れることもありました)

(まだあまり撮れていないのですがポーズを少々)
t800_33.jpg
t800_35.jpg
t800_36.jpg

(ここまでの総評)
ここまでの評価ですが、全体的な塗装、造形共に満足できると思いました。
特に顔の造形はまさにシュワルツネッガー本人を忠実に再現しており、見れば見るほど
すばらしい出来だと感じました。衣服も映画のものを忠実に再現しており、
あとバイクさえあれば劇中のシーンが忠実に再現できると思います。
この時点までの評価でも、このフィギュアを購入してよかったと思えるくらい
のできだと評価できます。

ちょっと時間がないので、詳細なレビューはまたあとで追加及びアップします。
それでは一旦はこれにて。


(あみあみ)
FIG-KAI-1514.jpgFIG-KAI-1927.jpgFIG-KAI-1994.jpgFIG-KAI-1980.jpgFIG-KAI-2080.jpgFIG-KAI-2060.jpg
Amazon

(楽天)
ホットトイズ ターミネーター2 t-800

※後編できました↓
ホットトイズ ムービーマスターピース ターミネーター2 T-800レビュー 後編
(関連レビュー)
ホットトイズ ターミネーター2 T-1000(サラ・コナー変形版) レビュー


関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

拳銃にもブローバックのギミック有りますよ^^

2010-05-29 22:26 from 通りすがり

Re: タイトルなし


通りすがりさん

コメントありがとうございます!
拳銃を良く調べてみると、ブローバック
劇鉄可動、マガジン取り外しが可能でした・・・。

用があって急いでアップしたので調べが不十分でした。
写真とレビューを修正します。
ご指摘ありがとうございました!

2010-05-29 23:30 from herofigure

質問です

私も購入したのですが、拳銃のセフティの部分が着付いていませんでした。別パーツとして後からつけたのでしょうか?

写真の拳銃は、取り出したままの姿で撮影したのでしたら、私のは不良ですね。

別パーツと思い、箱の中も調べましたが、ありませんでしたし(T ^ T)

2010-06-02 18:32 from カスタネット | Edit

拳銃パーツのセフティについて


カスタネットさん

どうもこんばんは。herofigureです。
お尋ねの件ですが、私の撮影した拳銃パーツは、箱から取り出したそのままを
撮影しています。確認なのですが、セフティとは銃口が左向きの写真で、
撃鉄のすぐ下の台形っぽい銀色のパーツのことでしょうか?
(あまり銃についてくわしくないのですいません)

このパーツでしたら、こちらの拳銃を確認したところ、このパーツは後から付けた
ように見えます。そのため、カスタネットさんの拳銃にそのパーツが欠落していた
のならば、十分交換対象になると思います。

対応としてはホットトイズジャパンのお客様相談センターに、拳銃の不良箇所が
確認できる写真を添付して交換してほしい旨をEメールで送信してください。
出荷した時期での個体差などでなければ、交換してくれると思います。

今回のT-800は、日本での販売数も多いようですが、その分部品不良などが
あるものが多くなっているようですね。やはりこのフィギュアも高価なので、
ちゃんとした製品をホットトイズも検品して販売してほしいですね。

私の購入フィギュアと比較しての返答ですが、お役に立てれば幸いです。
それでは失礼します。


2010-06-02 20:37 from herofigure

ありがとうございます

ありがとうございます。

セフティは、おっしゃる通り、台形の部品です。どうやら、不良の様ですね。

一度メーカーに問い合わせをしてみます。

2010-06-03 08:14 from カスタネット

交換してもらいました!

こんばんは!

先週、ホットトイズに直接問い合わせました。

やはり不良でしたので、拳銃だけ発送しました。金曜日には、新しい正常な物が届きました。

ホットトイズの対応は、素早く素晴らしい物でした。今では、大満足してます。

以上、報告です。

ありがとうございます。


2010-06-13 22:22 from カスタネット

Re: 交換してもらいました!

カスタネットさん

herofigureです。
拳銃が無事交換されてよかったですね。
微力ながらこちらからのコメントが役に立ってよかったです。
現在のホットトイズの弱点は、やはり初期不良品がよく混ざっているところですね。
それさえ解決できれば文句ないので、今後は注意してほしいものですね。

それではまた!



それではまた!

2010-06-14 20:16 from herofigure

トラックバック

??å??2

?????äХ?

2010-05-29 12:12 from ?ά

Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます