魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー牙王 代行ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー牙王 代行ミニレビュー

gaoh6.jpg
今回は、すでにフィギュアーツのレビューでは敵役で登場させていますが、
魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー牙王の代行ミニレビューです。


(「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー牙王」ミニミニレビュー)

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! 主題歌 175R 夢で逢えたなら…

※動画製作者様ありがたく使わせていただきます。
私は175Rの曲は歌詞がストレートで結構好きだったんですけどねー。
このごろは音楽ランキングにも登場しないので残念です・・・。


今更ですが、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー牙王」のミニミニレビューです。

「仮面ライダー牙王」は、映画「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」に登場し、
変身前を「渡辺裕之さん」が演じていました。
ファンの間では有名な話ですが、渡辺さんは「仮面ライダースーパー1」の
オーディションで落選した過去があり、「牙王」として「仮面ライダー」の
役になれて非常に喜んでいたそうです。渡辺さんはこの他にも
「ウルトラマンガイア」にレギュラー出演していました。

本ブログの代行レビューでは、もうほとんど「やられ役」として
定着してしまった「牙王」ですが、今回小規模ですが主役としてレビューしてみました。
ちなみに「ガオウ」と聞くと、昔流行した大画面テレビの「画王」とか
「探偵ナイトスクープ」の名物キャラ「ガオーさん」を思い出します。

…て、古すぎたりマイナー過ぎたりしてゴメンなさい…

(全体図)
gaoh1.jpg
gaoh2.jpg
gaoh3.jpg
gaoh4.jpg


(付属品)
gaoh5.jpg
交換用手首3種類 ガオウガッシャー分離状態 ガオウガッシャー マスターパス


(以下適当にポーズ等)

(牙王登場)
gaoh6.jpg
牙王「俺の名は牙王…時間ごと食ってやる…」
gaoh7.jpg


(必殺「タイラントクラッシュ」)
gaoh8.jpg
gaoh9.jpg
牙王ベルト「フルチャージ」

gaoh10.jpg

(総評)
(長所)
デザイン自体は劇中の「牙王」をよく再現できていると思います。
「電王ウイングフォーム」に不意打ちをくらわせた時のポーズも決まります。

(短所)
「カラーリング」が、劇中の「牙王」はもっと濃い色づかいだと思いますので、
少し違和感がありました。また、腰に付けた「ガオウガッシャー分離状態」が
外れやすいのが残念です。

まあ、主役級ライダーと組み合わせると絵になるので、
今後もレビューの写真撮影に使いたいと思います。

それでは(「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー幽汽」ミニミニレビュー)
に続きますのでそちらもお願いします。
ではまた!




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます