ホットトイズ アベンジャーズ エクスクルーシブストア ミニレポート3 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アベンジャーズ エクスクルーシブストア ミニレポート3



撮影用コスチューム
アントマンアントマン2
このアントマンはシビルウォー版の衣装のようですね。

トニースターク
aaa


キャップ
キャップコス02キャップコス05キャップコス03
各部にばかり目が行って、全体像忘れてましたすいません・・・

マンティス
マ01

ブラックパンサー
パンサー01パンサー02パンサー03

ブラックウィドウ
ウィドウ01

ウィンターソルジャー
ウィンターソルジャー

ドクターストレンジ
ストレンジコス01ストレンジコス03ストレンジコス04
残るスカーレットウィッチとロキの衣装は、渋谷109で4月26日より展示されるそうです。

感想
今回は東京に行く用事があり短時間ですが行くことができたのですが、予告にあったコスチューム、ライフサイズスタチュー、そしてインフィニティーウォー関連新作フィギュアサンプルなどを見ることができました。衣装はなかなか見られるものではないので、この機会に実物が見れたのはよかったと思います。また、ライフサイズスタチューも大きい分フィギュアほど緻密な塗装はされていないものの、ヒーローはもちろんのことサノスやハルクバスターマーク2なども実物大で再現されており迫力がありました。インフィニティーウォー関連フィギュアサンプルも集められており、前作版フィギュアとの違いや素材などを見て判断するのにもいい機会になりました。

一方、会場がトイサピエンスということもあり配置は考えられているもののやはり狭かったです。そのためか、予告されたもの以外は販売品の展示が主になり、もっと広い会場でいろいろなアトラクションがあるとよりよかったですね。また、ライフサイズスタチューやホットトイズサンプル展示は割と見やすかったですが、劇中仕様コスチュームの場所はレジに並ぶ人がちょうど並んでいることもあり、レジに並ばない人からは見に行きにくいのも残念でした。

個人的には楽しめたのですが、イベントだけのために遠方から上京するのに見合っているかといえばもう少し展示内容が多いほうがいいと思うので、近場の人やちょうど東京に用がある人、フィギュアがどうしても欲しい人ならば見に行くことをお勧めします。以前のイベントは行ったことがないのですが、次回アベンジャーズ4作目の際にはMCUの集大成とのこともあり、より充実した会場と内容のイベントに期待したいですね。あと小規模でやるならば、東京だけでなく大阪など各地でも開催してほしいですね。

それでは今回はこれにて。

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます