FC2ブログ

ホットトイズ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー グルート&ロケット レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー グルート&ロケット レビュー

s01
遅れましたが、ホットトイズ アベンジャーズ/インフィニティウォー グルート&ロケット レビューになります。





 

( 全体像)
m02m01m03 (1)m03 (2)
ガーディアンオブギャラクシーリミックス最終局面とインフィニティウォーに出てきた成長したグルートがフィギュア化されました。大きさは一作目の大きさほどではないですが30センチと大きくなり、一作目とちがって細目の体型を再現しておりほぼ新規造形で作られていました。

(各部)
gg01 (1)gg02gg03gg04
ベビーグルートの幼さは残しつつも、反抗期で不機嫌な表情を劇中通りに再現していました。

m04
頭部はグリーンの塗装が施され、取り外しは不可ですが、青い枝が数本再現されていました。

b01bo2
身体は一作目のグルートと同様に、樹木の表面の凹凸と巻き付くツタや苔を造形と塗装で見事に再現しています。そして体の各部には4本の枝も装着できます。

b18b04
b17
腰前方部分は非可動ですが、軟質素材なので少し脚を前方に動かすことができました。

b15gold01
脚部分もつたうツタや木の根の上部のような足の形状も良く再現していました。

オプションパーツ

op01
オプションパーツは交換用ヘッドとハンドのパーツが4種類付属します。そしてスペアのジョイントが2個付属しています。

op02
手が伸びた交換用手首も付属していました。

op04
グルート用のブラスターライフル、ロケット用のブラスターライフル、バンド、グルートのゲーム機などが付属します。それぞれグルートロケットの手に持たせることができますが、しっかりと持たせにくかったです。

op05
スタンドです。ロケットグルートともに同じ大きさの台座になっており、フレキシブルピラーの支柱はロケット用はグルート用よりも長さが短くなっていました。

(可動性)

ka01ka02
首は上方向はそこそこでしたが、前方はかなり曲げることができます。

Ka03
ヘッドは左右には首も連動させると45度ほど傾けることができます。

kA05
ヘッドは360度回転が可能でしたが、首に接触して擦れないよう注意が必要でした。

ka06
腕は左右に90度、ひじは90度可動域がありました。

ka07
胴体は後方にはほどんど曲がりませんが、前方には少し曲げることができます。

ka09
腰はほぼ360度回転が可能でしたが、パーツ同士の擦れに注意が必要です。

ka12
脚は下に引き出すことができ、可動域が向上します。脚は前方にはパーツの干渉があるのであまり上げられませんでしたが、少し横ならば80度ほど上げることができます。

ka10
膝は90度曲げられます。

ka13
足先は左右に可動域が高く、前方には少し低かったです。

(ロケット)
ro01ro02ro03ro05
ロケットは以前レビューしたガーディアンズオブギャラクシーリミックス版とほぼ同じ作りでした。銃は新規でしたが飛行ユニットなどもなくなっているので、他にも改良などあってほしかったですね。


op06
同様にハンドと足パーツが付属しています。

詳細や可動性についてはリミックス版レビューを参照願います。
ホットトイズ ガーディアンズオブギャラクシーリミックス ロケット 限定版 レビュー

(そのほか)
s01s02
s03s05s06s07s09s10s11
リミックスではスターロードも怒っていたので、今回はロケットと同時に。

ss01
ガーディアンズいる人だけで。ガモーラはリミックス版が出ますが、ドラックス、スターロードはいまのところ情報はないですね。

ss03 
そして現在ホットトイズから出ているインフィニティウォー現時点のフィギュア集結。 次の発売はソーだとも言われていますが、未だに発売が告知されていないバッキー、スカーレットウィッチ、ヴィジョン、ドラックスなどがどうなるかも気になりますね。

以上、ホットトイズ グルート&ロケット レビューでした。

(総評)
よかったところ
グルートはほとんど新規造形でヘッド造形も良い
グルートは脚に引き出し機構もあり、可動性は高い 

気になったところ
ロケットはほぼリミックス版と同じなので改良が少しほしかった

グルートは新規造形で作られており、体の質感やヘッドなども秀逸な仕上がりでした。脚に引き出し機構もあり可動性も高く、多くのポーズにも対応可能でした。ロケットのほうはリミックス版とほぼ同じでしたが、もともと発売から間がないため改良は無理だったのかもしれませんが、銃以外の何か新要素は欲しかったですね。今回はセットを購入しましたが、リミックス版を所有しておりロケットの銃がいらないならばグルート単体で十分だと思います。持っていない人や銃が欲しい人は購入を検討してもよいかもしれません。

ホットトイズインフィニティウォー版では今のところこのグルートロケットとブラックウィドウが発売しています。今後も発売は続くようですが、ヴィジョンやスカーレットウィッチ、ハルクなどのように情報が出ていないものもあり、今後どこまで発売するのかも気になります。ブルーレイも来月に発売になりますので、それに合わせて新情報もあることに期待したいですね。

それでは今回は短めですがこれにて。

ムービー・マスターピース グルート&ロケット (あみあみ)
ムービー・マスターピース アベンジャーズ インフィニティウォー  グルート (あみあみ)
ムービー・マスターピース インフィニティ・ウォー ドクター・ストレンジ (あみあみ)  (駿河屋)
ムービー・マスターピース アベンジャーズ インフィニティ・ウォー  ソー (あみあみ)
ホットトイズDIECASTアイアンマンマーク7(あみあみ)
ホットトイズDIECASTウォーマシンマーク4(あみあみ)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

-->

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます