FC2ブログ

バンダイ HG GIRLS ねこ娘 ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイ HG GIRLS ねこ娘 ミニミニレビュー

ne06
今回は、バンダイ HG GIRLS ねこ娘 ミニミニレビューになります。

 







(全体像)
c01
2018年11月現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」第六期に登場するねこ娘がHG GIRLSブランドとして発売。スマホを持ったねこ娘の通常状態を再現したフィギュアになっています。

all03all04
風になびかれながら振り向く猫むすめのポーズを再現しています。全体のシルエットに関してはサンプル画像から目立った劣化は見られず、劇中のスタイルに近くなっているので問題なく見えました。


f01f02f03f05f06
頭部は目のプリントや髪の毛、リボンなどの造形も問題なく、サンプルから目立った劣化なく仕上がっています。ただ口がサンプルよりも塗装が太くてちょっとのことですが気になりました。

b02b01
胸にはブローチ部分が別パーツでメタリック塗装が施されていました。小さいですが首下に塗装のハネがあるのが残念でした。

s01s02
手には別パーツでスマートフォンを持たせることができます。私の購入分のスマホは不良品でしたが、手に割と安定してスマホを握らせることができました。

s03s04
スマホは画面やカメラ部分などの塗装の塗り分けもよくなされていました。ただスマホの下に突起があるのですが、これが手に持たせやすいための仕様なのかちょっと判断できませんでした。

a01
両腕はしわのよった服を、シャドウなどの塗装は追加されていませんでしたが造形はちゃんとしていました。ただ衣装の境目の塗装がやや雑なところも少なからずありました。

a02a03
ワンピースはピンクの塗装で塗分けなどは施されていないように見えましたが、塗りはちょっと荒いものの均一に仕上がられていました。

l01l03
脚の造形はサンプルから劣化なく再現されていましたが、少しピンクの塗料のはねがあったのは残念でした。l04
足輪(?)と靴(ヒール)はピンクに塗装されており、ヒールは問題ないですが輪は上部分に少し塗り損じがあるのが気になりました。

neko
台座には猫の文字と水面の波紋のようなデザインをプリントしていました。台座のダボに足裏の穴にセットすることで安定して直立したディスプレイが可能でした。

(そのほか)
ne01ne02ne04ne07ne06ne10ne11lasttttnelast

以上、バンダイ HG GIRLS ねこ娘 ミニミニレビューでした。

(総評)
サンプルから劣化少なく造形されており、スタイルの再現も良い
塗装品質は小さいうえに値段相応かもしれないが、あまり高くない


個人的に鬼太郎はアニメが結構好きだったので海洋堂のものも持っていましたが、今回はねこ姉さんが美しくて話題なこともあり、フィギュアの値段も安めなので購入してみました。造形は顔や全身ともにサンプルとほぼ同じでほぼ問題なく、劇中の八頭身のねこ姉さんのスタイルをよく再現して商品化されています。塗装はおおむねはそこそこでしたが細かいところで塗り損じや塗装はねなどがありました。ただ現在はフィギュアの値段もより高騰しているので、この値段なら妥協すべきレベルなのかもしれません。

最近はフィギュアの値段の上昇が続いていますが、それを考えると細かい塗装の乱れなどについても二千円前後の値段ではこのくらいの出来かなと思いました。そのため、この値段で妥協できる人ならば値段も安めなので予約も受け付け中なので、購入を検討してもよいかもしれません。これ以上のクオリティのねこ姉さんフィギュアが欲しいならば、ポーズは違いますがメガハウスのものを検討したほうが良いと思われます。

前回第五期の猫娘もスタチューは出ていたと思いますが、今回は鬼太郎をさしおいて人気も高いこともあり今後も複数のフィギュアの展開が予定されています。個人的には戦闘モードにも対応できる可動フィギュアも今後出るといいですね。一方主役である鬼太郎もフィギュア化してほしいところですが、そちらは需要的にねこ姉さんのほうが上っぽいので結構厳しいかもしれません。

それでは今回は短めですがこれにて。


20190131neko_600x341
HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)(プレミアムバンダイ)
ゲゲゲギャルズ ゲゲゲの鬼太郎 犬山まな(プレミアムバンダイ)
ゲゲゲの鬼太郎フィギュア各種(プレミアムバンダイ)(あみあみ)

(関連レビュー)
バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME- ミニレビュー
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

-->

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます