「リボルテックヤマグチ ZOIDS ブレードライガー」 代行レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

「リボルテックヤマグチ ZOIDS ブレードライガー」 代行レビュー

blade28.jpg
今回は遅れましたが「リボルテックヤマグチ ZOIDS ブレードライガー」 代行レビューです。

(「リボルテックヤマグチ ZOIDS ブレードライガー」レビュー)

「Wild Flowers」RAMAR


「Song For…」Dear



大変遅くなりましたが、テレビアニメ版「ゾイド」第1作に登場した
主役ゾイド「シールドライガー」の進化型「ブレードライガー」
が「リボルテック」で登場です。

上記アニメでは、当初子供だった主人公が物語後半から青年に成長し、
「ドラゴンボール」の「孫悟空」を彷彿とさせる展開が描かれました。
アニメ版ゾイドはこの後「機動武闘伝Gガンダム」とみまがう
「ゾイド新 世紀/ゼロ」が同枠で放送された後、私は終盤しか見れませんでしたが、
放送局を変え「ゾイド フューザーズ」が放送されました。
第4作 目にあたる「ゾイド ジェネシス」は、途中まで視聴しましたが、
登場キャラのせいか、ほとんど「萌えアニメ」と評されているそう です。
(「ムラサメライガー」はかっこよかったと 思います。)

それにしても「ゾイド」や「遊☆戯☆王」の ように、
放送局が「全国ネット」から「テレビ東京系 列」に以降されたアニメがある中、
日本版「●ティ●チ!」は逆に、「テレビ東京系列」から「全国ネット」に格上げされ、
シリーズが続いているので本当にすごいです ね。
さすがは世界の「●ィ●ニー」だと思いま す。
(おっと!いけないいけない…)

それではレビューです。


(全体図)
blade1.jpg
blade2.jpg
blade3.jpg
blade4.jpg
blade5.jpg
blade6.jpg
blader7.jpg



(付属品)
blade22.jpg
ディスプレイスタンド ツール

(以下適当にポーズ等)


(開口)
blade8.jpg
blade9.jpg

(尻尾)
blade10.jpg
blader8.jpg
「尻尾」にも「リボルバージョイント」が付 いていて、表情(?)をつける事ができます。


(「ロケットブースター」展開)
blade11.jpg
blade12.jpg
背中の「ロケットブースター」も、「リボルバージョイント」のおかげで、
「加速」した状態等を再現できます。



(「コンプリッションリフジェレイター」展 開)
blade13.jpg
blade14.jpg
両前足・後足の「コンプリッションリフジェレイター」を 「展開状態」にできます


(「AZ2連 装ショックカノン」)
blade15.jpg
blade16.jpg
胸元の「AZ2連装ショックカノン」の向きを変える事ができます

(「レーザーブレード」)
blade17.jpg
blade18.jpg
blade19.jpg
背中の「レーザーブレード」を設定通り展開 させる事ができます。

(「パルスレーザーガン」モード)
blade20.jpg
blade21.jpg



(雄叫び)
blade23.jpg

(疾走)
blade25.jpg

(飛びかかり)
blade26.jpg

(後ろ足蹴り)
blade27.jpg

(「ブレードアタック」)
blade28.jpg
blade29.jpg

(射出状態)
blade32.jpg
blade30.jpg
blade31.jpg

(迎撃)
blade33.jpg

(おまけ)
blade34.jpg


(総評)

(長所)
「リボルバージョイント」のおかげで、可動箇所が多く、
攻撃シーン等を再現できる点が良かったです。
一番の特徴である「レーザーブレード」の展 開もちゃんと再現でき、
「パルスレーザーガン」発射状態もかっこよ く決まるのもうれしいです。

(短所)
「コクピット」の「キャノピー」部分を「クリア ―パーツ」にしてほしかったです。
可動箇所が多いのはうれしいのですが、その分 ジョイント部を破損しそうなので、
取り扱いに注意した方がいいかもしれません。

電動式の 組み立てキットが主で、「可動 フィギュア」で商品化される事が少ない印象の
「ゾイド」なので、 今回「リボルテック」で商品化されて良かったです。
今後は「ブレードライガー」のライバル機である「ジェノ ブレイカー」
の発売控えています。二体を組み合わせて対決シーン等を再現してみたいです。
個人的に は今後「/0」に登場した「ライ ガーゼロ」を
「イエーガー」、「シュナイダー」、「パンツァー」
への換装を再現して商品化してほしいと思います。
「ジェネシス」に登場した「ムラサ メライガー」、「ハヤテライガー」、
「ムゲンライガー」も出して ほしいですね。


それでは 今回はこれにて!




(あみあみ)



関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます