バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME- ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME- ミニレビュー

nekotop
今回は、バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME- ミニレビューになります。





(全体像)
nekomusume01ねこ02ねこ03ねこ05ねこ06ねこ08
今回は、現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」第6部よりねこ娘のプライズフィギュアです。 今回は以前プレミアムバンダイ限定で出たHG版よりも大きく24センチほどあり、後ろで手を組みながら眼差しを向ける立ち姿でフィギュア化されていました。

(各部)
f01f02f08f09
ヘッドはサンプルとほぼ同じの眼や顔の表情を再現していました。HG版では小さすぎるとこもありサンプルとの差はありましたが、今回のものはより大型なので目や口の塗装などもサンプルに近く施されていました。こちらは通常版で、ほおを赤らめた別バージョンのものもあります。

h04
なびく前髪もHGよりも細かく分割して再現されていました。ただ髪の塗装についてはそこまでひどくはないものの、若干粗目なのが気になりました。h04 (1)
大型のリボンの形状や束ねた髪の毛の形状も再現。頭部には分割線もありますが、これくらいは仕方ないかも。

b01
胸のブローチはクリアーパーツを使用し、なびく形状も再現。ただブローチ裏から接着剤が少し広がっているのが残念でした。

ll01
衣服はしわを造形で再現。ただ腕の接着部周囲など、塗装の粗さは少し気になりました。

le03
袖には汚れも少しあり。

ll01 (1)
左手の爪には荒いながらマニュキュアが施されてしました。

b03
ワンピース下部の形状はなびいた状態を再現。ただ服表面には細かい凹凸やキズがあったので、遠目に見るならよいですが近くで見ると気になるかも。

l02l04l03
脚は後ろに分割線や細かいキズが少し目立ちますが、すらっとした美脚は再現。

l10
ハイヒールは少しムラはあるものの塗装されており、台座にしっかりとセットできます。 台座はHGとは違ってマークなどは特にありませんでした。

(そのほか)
cat01cat02cat03cat04cat05cat07cat08cat10cat11cat13cat15
顔が見える状態ならば、どの方向から見ても概ねかわいく見えますね。

catlast
以上短めでしたが、バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME- ミニミニレビューでした。



(総評)
体型はサンプルからほぼ劣化せずスリムな体型を再現
ヘッドはサンプル通りの表情で、どの方向から見ても問題なく見える
塗装や接着処理等は荒いのが気になる

今回のねこ娘はプライズフィギュアということですが、体型、顔などはサンプルに近く製品化できており、概ね猫娘の劇中のイメージを再現していました。全体的には見栄えはそこそこ良いと思いますが、全体的に塗装の粗さが目立ち接着剤の漏れた跡なども見られました。遠目で見るのは良いですが、近くで見ると品質が気になる人も少なからずいると思います。 より品質が高いものが欲しいならば、今後出るG.E.Mシリーズのほうが向いているかもしれません。

人気や注目度も高くフィギュア化では主人公である鬼太郎よりはるかに勢いのあるねこ娘ですが、今後はプレミアムバンダイ限定のウエディング版やメガハウス版が発売予定です。個人的には戦闘状態に換装できる可動バージョンが出てほしいです。あと鬼太郎もできれば・・・。

それでは今回は少なめですがこれにて。


バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME- ねこ娘(楽天)
HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)(プレミアムバンダイ)
ゲゲゲギャルズ ゲゲゲの鬼太郎 犬山まな(プレミアムバンダイ)
ゲゲゲの鬼太郎フィギュア各種(プレミアムバンダイ)(あみあみ)
ゲゲゲの鬼太郎フィギュア一覧(ヤフー)


(関連レビュー)
バンダイスピリッツ HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)
バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME- 
メガハウス ゲゲゲギャルズ 犬山まな
G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (ねこ娘)
G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎&すねこすり)
バンダイ HG GIRLS 犬山まな

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます