ホットトイズ アベンジャーズ/インフィニティウォー サノス レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アベンジャーズ/インフィニティウォー サノス レビュー

zz03
今回は相当に遅れましたが、ホットトイズ アベンジャーズ/インフィニティウォー サノス レビューになります。



(全体像)
sa03 
sa01sa02sa04
今回は、すでに他のアベンジャーズ/インフィニティウォーのフィギュアで多数使用しているもののレビューしそびれていたサノス(インフィニティーウォー版)のレビューになります。全高は約42センチで劇中でのヒーロー達との身長差を再現しており、劇中序盤で鎧を脱いだ衣装衣装でフィギュア化されていました。


(各部)
h01h02h03h04h05h08h10
商品説明では不敵な笑みを浮かべたヘッドとのことでしたが、製品版では正面からだと少しそう見えるものの他の方向からだと無表情に近い表情に見えました。あごの長い特徴的なヘッドを劇中イメージに近く再現できており、塗装や細かい造形ともに作りこまれていました。


b01b02 (1)
胸部衣装は上部のアーマー部分はゴールドのメタリック塗装が施されており質感も申し分なく、胸部から腹部にかけても衣装の塗装も塗り分けられており綺麗に仕上がっていました。 腕もサノス特有の模様や浮き上がった血管など、造形も細かく再現されていました。

b04 (1)back01
腰のベルトも肩のアーマーパーツ同様に質感をよく再現した塗装が施されており、後方では衣装を通したベルトの形状もしっかりと再現されていました。

インフィニティ・ガントレット
gun01gun07
左腕には物語のキーとなるインフィニティストーンを装着できるインフィニティガントレットが装備されており、ゴールドカラーにウェザリング塗装が施されており、各部のインフィニティストーンもクリアーパーツで忠実に再現されていました。

gun10gin12
ガントレットの裏の下部部分のカバーを取り外して、インフィニティストーンのライトアップを操作できます。


ginl02gunl01
スイッチを操作することで、ストーンはそれぞれ発光できます。ただ私の購入分では小さいストーンは割とライトアップが暗くなるのが早かったです。 なおガントレットは腕からの着脱は不可能ですが、拳部分のみは取り外すことができます。

ashi02ashi06asho03ashi10ashi11
脚部分は膝より上は布地、膝より下はブーツ部分をつや消し塗装が施されており、 縫製や塗装等の不具合等もなく品質も良かったです。


(オプション)
交換用ヘッド
c02
cc01cc02
交換用ヘッドとして怒りの表情が付属します。歯を食いしばった表情にともなう顔の筋肉の形状やしわを見事に再現していました。


cc05
口は、歯の部分も歯茎まで細かく再現されていました。こちらのヘッドは攻撃を繰り出すために力を籠める表情や攻撃に対して耐える表情など、かなり汎用性の高いヘッドですね。キャプテンアメリカにもこのような表情を着けてほしかったです。

インフィニティガントレットと曲げた腕
opa01opa02
今回のサノスの通常腕はひじを90度近く曲げることができないため、腕を90度曲げた形状の交換パーツが付属します。こちらのインフィティガントレットも通常腕のものと同じくライトアップ機能や形状も同品質で作られており、こちらは握った拳の形状になっていました。なおこちらの拳部分も取り外すことができ、通常腕のものと交換することもできます。

 

ハンド
hands
ハンドは右手のみ付属し、右腕のハンドパーツを取り外して交換できます。塗装等に問題はなく爪の部分までしっかりと塗り分けられていましたが、私の購入分では腕にセットした際に保持性が低めだったのが気になりました。


スタンド
stand01stand02
今回のスタンドは5角形のものが使用されており、台座にはインフィニティガントレットのイラストがプリントされていました。

base
今回は天面のデザインを変更できる惑星タイタンの地表らしきデザインのカードが付属します。

stand03
支柱のクリップは下から支えるタイプのものになっていました。今回のサノスは自立させやすいですが、できればしっかりとボディを支えられるクリップのものがあったほうがよかったですね。

バックボード
backboard
劇中の惑星タイタンでの隕石(星?)を投げつけるシーンが描かれたバックボードが付属します。投げつける直前のシーンをイメージして飾ることができます。


(可動性)
a01a02
ヘッドは45度ほど上に動かせ、そのまま左右に回転が可能でした。

a04
前方の可動域は少しですが、あごを引いた状態にもできます。

a05
両腕は左右には約80度程可動域があり、クリック式関節なのでしっかりとポーズを保持できます。


a08
腕は前後に360度回転が可能で、引き出し機構等はないのでより正面への可動域はありませんでした。

a09
肘は右腕は90度ほど、左腕はガントレットの干渉もあり40度ほどの可動域がありました。

;unac
ガントレットの指は左右に可動域はありませんが前方に曲げることができます。なんとはスナップするポーズに近いポーズも取れました。 なお通常腕は360度、曲げた腕は若干左右に回転することもできました。


a12
脚は前方には90度ほど、膝は90度ほど曲げることができます。左右には約120度ほど開脚が可能でした。これらの関節にはクリック式のため、曲げた状態での保持性が高かったです。足は前後左右に可動域があり、接地性は高くはないですがそこそこありました。

 


(そのほか)
th01zzz11th02th04

 

th06th07

VSアベンジャーズ
th10
th11th14 z

vsicc20vst
zzz9z

zz10
それぞれのレビューですでにサノスとの対戦関連の写真は撮ってありますが、こちらでも追加で少し。

zz03 
last01

zz02
以上、ホットトイズ アベンジャーズインフィニティウォー サノス レビューでした。

 

 

(総評)
よかったところ
劇中の体型を大型のボディで再現できており、全体のデザインも申し分なく作りこまれていた
ヘッドが通常の表情と歯を食いしばった表情の二種類が付属
左腕は伸ばした状態と曲げた状態の2種類付属し、ガントレットの手部分も交換可能
可動性は高いとは言えないが、クリック式関節な保持性が高められていた

気になったところ
ガントレットのライトアップは綺麗だが、電池が少し減ると小さいストーンから先に暗くなった



このサノスは2019年に発売されたものですが、エンドゲーム版の発売が延期されている状態のためレビューできていなかったこちらをレビューしました。
今回のサノスは以前発売したものよりも大型になっており、アベンジャーズ達との劇中設定に近い体格差を再現できていました。各部の造形、塗装も劇中に近くなっており、特にヘッドは二種類付属しますがどちらも劇中と違和ない造形に仕上がっていました。左腕はガントレットを使用した際の腕を大きく曲げた状態のものが付属し、LEDによるライトアップはもちろんのことガントレットの手の部分が交換できるのでバリエーションが増えていました。可動性はがんばっているものそこまで高くはないですが、足や腕にクリック式関節を設けたりと安定性を高める工夫がなされていました。

気になったのは、私の購入分ではガントレットのライトアップが割と早めに暗くなり、一番大きいストーンはいいのですが他の小さいストーンのライトアップが比べるとかなり暗くなるのか気になりました。できれば均一に光るようにしてほしかったですね。

劇中ではインフィニティガントレットの力だけでなく自身も圧倒的な実力を見せたサノスですが、その雰囲気をしっかりと再現したフィギュアに仕上がっていました。ただ可動性がそこまで高くないのと近いうちにエンドゲーム版も発売されますが、インフィニティウォーでのサノスが欲しい人はこちらを選ぶのがいいと思います。

サノスはエンドゲームのフルアーマー版がすでに海外では発売されていましたが、コロナウイルスによる生産や流通の停止により、日本での発売は2020年3月時点では不明となっています。また、来年になるもののバトルダメージ版のサノスも発売予定になっています。多分それ以上はホットトイズからは出ないと思いますが、今回の不満点を改良したもののリリースに期待したいですね。

それでは今回は相当に遅れてしまいましたがこれにて。




sanosusidethanosBDmark855side
mark85BDsidethorend_sidecapendside
ホットトイズ サノス(エンドゲーム版)あみあみ 楽天 駿河屋
ホットトイズ サノス バトルダメージ版 (あみあみ) (楽天)
(Yahoo! paypayモール)(amazon)  (駿河屋)
ホットトイズ アイアンマンマーク85 あみあみ楽天 駿河屋
ホットトイズ アイアンマンマーク85(バトルダメージ)(楽天)
ホットトイズ ソー (エンドゲーム) (あみあみ)(楽天)(駿河屋)
ホットトイズ キャプテンアメリカ(EG版)(あみあみ)(楽天) (駿河屋)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます