ハズブロ マーベルレジェンド アベンジャーズ/インフィニティウォー エボニー・マウ ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ハズブロ マーベルレジェンド アベンジャーズ/インフィニティウォー エボニー・マウ ミニレビュー

ztop2
今回はレビューするのは初めてのシリーズになりますが、ハズブロ マーベルレジェンド アベンジャーズ/インフィニティウォー エボニー・マウ ミニレビューになります。

 



(全体像)
m01m02
m03m04
エボニー・マウはブラックオーダーの一人で、劇中ではサノスの部下としてブラックドワーフとともにトニー・スターク(アイアンマン)、ドクターストレンジ、スパイダーマンらと交戦し強力なテレキネシス能力を用いてアイアンマン、ドクターストレンジらを苦しめました。
フィギュアの全長は約19センチとフィギュアーツなどよりも大きいですが、劇中のイメージ通りの細身のイメージを再現できており各部の衣装やカラーリングも大体は劇中のイメージに近く施されていました。


(各部)
head01head02head03head06head04head05
エボニー・マウのヘッドはさすがに劇中のように詳細にとはいきませんが、概ねの顔の造形は再現されています。ただ劇中では髪の毛は頭後ろ半分に白髪が生えているのに対して、フィギュアでは後頭部のみになっていました。

b03
首のところのデザインは細かい塗分けやラインは劇中とは違いますが、大体は再現されています。

b01b02
胸のデザインなどは劇中ほど細かい部分は再現されておらずカラーが違う部分も見られます。ただ値段的にはそこそこ再現されているほうだと思います。

back02

bo01
腰から伸びる前後の衣装は軟質素材が使用されており、塗装は塗り損じやはねなどがみられますが足を曲げた際にも干渉しにくくなっています。
hands01hands02
手は甲の部分の塗装が劇中と違いますが、それ以外の部位はイメージに近く再現されていました。

ashi01ashi02
脚上部分は劇中に近いデザインですが、ブーツ部分はかなり違っているように見えます。まあ劇中でも脚が見えたシーンは少ないのでそこまでは気にならないかもしれません。


(オプション)
サノスの左脚
op01op02op04ashi01 (1)
このシリーズをすべて集めると、サノス(エンドゲーム)版が完成するそうです。残念ながら私は買う予定がないので利用することはありませんが、膝や足先に可動部位が設けられています。


(可動性)
a01a02a03
頭部は前後に30度、左右には360度回転が可能でした。

a04
腕は左右に90度、ひじが100度、手首が90度、二の腕から360度の可動性がありました。

a06a08a10
胸部は前後に30度ほど動かせ、360度回転が可能でした。



a20
脚は前方に90度近く上がり、ひざは150度ほど曲げられます。 脚はふともも部分を軸に360度回転でき、足も前後に可動域がありました。

a12
左右には約45度ずつ開脚できました。


 


(そのほか)
z10z30sai03 (1)z40z01sai05z02

z04

以上ハズブロ マーベルレジェンド アベンジャーズ/インフィニティウォー エボニー・マウ ミニレビューでした。

 

 

(総評)
顔は髪の毛は少ないものの劇中のイメージは再現
各部の塗装は荒く違う部分もあるが、劇中に近いカラーになっている
可動性は普通だが、劇中ではあまり派手な動きはないので十分対応可能

アベンジャーズインフィニティウォーの敵フィギュアは1/6スケールでは出る予定もないので、今回は敵側も欲しくて購入してみました。塗装が劇中を忠実には再現していない点や荒い部分が多々見られることはありますが、概ね劇中のイメージに近くなっているので、劇中ポーズをとらせてデイスプレイしたい人にはおすすめです。ただより高い塗装の品質や劇中デザインの忠実な再現を求める人は物足りないと感じると思います。それと日本では割高ですが輸入されたものを買うか直接海外のサイトから買う必要があるので、少し手に入りにくいのが残念ですね。
大きさが少し違いますが、アイアンマンマーク50やドクターストレンジ、アイアンスパイダーなどのフィギュアとともにディスプレイしても楽しいと思います。日本ではトイサピエンスのアベンジャーズストアでロキとコーヴァスグレイブのセットが販売されていますが、もし大阪でのイベントの際にも残っていたら購入したいですね。

それでは短めですが今回はこれにて。


 

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます