G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎&すねこすり)ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎&すねこすり)ミニレビュー

kita32
今回はG.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎&すねこすり)ミニレビューです。

(全体像)
re01
re02
re03
re05
re06
ki09 
2019年5月現在放送中の第6期「ゲゲゲの鬼太郎」より、G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎が発売されました。現時点までねこ娘、まなのフィギュアの発売はありましたが、今回はついに主役の鬼太郎のフィギュアが発売になりました。フィギュアは手紙を届けに来たカラスを腕に止まらせている情景を再現したものになっています。身長は鬼太郎は約13センチとかなり小型に感じます。


(各部)
ka01 (1)ka02 (1)ka04 (1)
腕に止まらせているカラスは別パーツになっており、腕の穴に接続してセットできます。腕に接続する右脚が別パーツで分割があるのが少し気になりますが、後方の羽の造形や今腕に止まったかのような羽を広げたポーズも臨場感がありよくできていると思います。

oni01oni02oni03oni06
鬼太郎の顔は、通常はカラスのほうに目線を向けた少し不愛想に感じる表情になっています。劇中も今期の鬼太郎は冷めた感じがいつもするように見えますが、それをそのまま感じられるような表情は再現できています。髪の毛はブラウンカラーでの塗装が主に見えますがところどころにグレーの塗装が施されており、前後の髪パーツは取り外せるよう分割されていました。

d01d02d03d06
鬼太郎といえば有名なブラックとイエローのカラーリングのちゃんちゃんこも、ふわっと風になびいたような状態を再現できています。塗装も一点乱れているところもありましたが、そのほかは良好でした。

d10
ちゃんちゃんこの下に着ている昔の学生服のような衣装は、胸のボタンや各部によったしわも造形で再現。

ashi01ashi05
脚は目立った陰影などの塗装は施されていないようですが見栄えは悪くなく、くるぶしの部分の造形も再現。
ashi08
ashi09
リモコン下駄と脚パーツは別パーツで構成されており、足の爪部分も一部造形で再現されていました。


(オプション)
op01 (1)
オプションパーツとして、目線と表情の違うヘッドと、目玉のおやじが頭に乗った髪の毛パーツが付属します。

op02 (1)op03op06
両方のパーツを使用すると、目玉のおやじを見ている鬼太郎の表情を再現できます。


すねこすり
inu01inu04
鬼太郎と猫むすめとのセットには、妖怪すねこすりが付属します。造形や塗装などはサンプルからほぼ劣化なく作られており、首の鈴やバンドのカラーの塗装も細かく施されていました。

inu06
裏には、前足と後ろ足に肉球まで再現されていました。


(そのほか)
kita11kita12kita13kita14kita16
kita01kita03kita05kita07kita09kita10kita40kita21kita20kita41
以上G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎)ミニレビューでした。



(総評)
鬼太郎はサンプルから劣化も少なく見え、塗装も問題なくなされていました。また交換パーツによって表情を変えることができるのも良い点でした。気になったのは、カラスを取り付ける際に鬼太郎の腕の穴に差し込みにくく、少し力を入れるとカラスの脚が大きく曲がってしまうのが残念でした。 また、ねこ娘は戦闘状態に換装できるのに、鬼太郎はそうでないので一緒に飾るとその差がちょっと違和感を感じるかもしれません。鬼太郎も戦闘ポーズでよかったと思います。

第6シリーズは特に鬼太郎よりもねこ娘やまなに注目が集まることもありなかなか鬼太郎のフィギュアなどは発売されなかったので、この機会で発売されたのは良かったと思います。ただ、この後にねこ娘やまなのフィギュア発売予定はありますが鬼太郎のフィギュア予定は出ていないので、TVシリーズのアクションフィギュアをこの機会に出してほしいですね。

次は同じセットのねこ娘のレビューに続く予定です。

それでは一旦はこれにて。


 
ゲゲゲの鬼太郎フィギュア各種(プレミアムバンダイ)(あみあみ)

(関連レビュー)
バンダイスピリッツ HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)
バンダイ HG GIRLS ねこ娘
バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME-
バンダイ HG GIRLS 犬山まな
G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎&すねこすり)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます