バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ/エンドゲーム アントマン ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ/エンドゲーム アントマン ミニレビュー

man25
今回はバンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ/エンドゲーム アントマン ミニレビューです。

 



(全体像)
man01man02man03man04
S.H.フィギュアーツブランドで発売された、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に登場したアントマンのフィギュアになります。今回は素顔のヘッドで箱に入っていたので、この姿だデフォルトのようです。 ボディは以前発売された「アントマン&ワスプ」版と同じとのことでしたが、ホットトイズほどではないもののスーツ表面にエンボス状の形状を造形で再現しており、カラーもつや消しのブラックと深みのあるレッドで塗装されておりこのサイズでのクオリティはそこそこ高く見えました。


(各部)
f01f02f03f04
素顔のヘッドはポール・ラッド氏演じるスコット・ラングの顔を、バンダイの「魂のデジタル彩色」によって仕上げられています。目の瞳や眉、髪の毛など細かいところは大まかにはなっていましたが、顔の造形やひげの表現などこのサイズでは割と本人に近くできている思います。


h01h02h03
オプションになっている、アントマンマスクのヘッドも当然付属します。少し形状が丸く見えるところもありますが、クリアーパーツの目の奥にはスコットの目が再現されていたりと塗装も乱れもなく仕上がっていました。

 

(オプション)
hands
オプションは通常ヘッド以外には、開き、握りのパーツが左右付属します。握りのパーツはフライングアントに騎乗させる際に使用できます。 


(可動性)
 z14
腕は横には90度、前後には360度回転が可能でした。

z10z12
肩は引き出し機構があり、前方に腕の可動範囲が広くなっていました。



z08z07
前後には大きく曲げることができます。ヘッドも前後に割と広めに可動域があるので、浮遊ポーズなどにも対応できます。


z05
胴体は左右に約20度ほど傾けることができます。

z06 
胴体は左右には腰を軸に360度回転が可能でした。

z01
脚は下に引き出すことで、前方後方ともに90度の可動域がありました。膝は150度、つま先は80度ほど上に可動域がありました。ただ、足先は左右の可動域が少し硬くて動かしにくかったです。

z02
脚は左右には約170度ほど開脚が可能でした。関節はどこも適度な硬さがあるので、自立も容易でした。


 


(そのほか)

man03 (1)
man21man20
man01 (1)man02 (1)man05man26man04 (1)man25man26 (1)man23
トニーやキャップとは違いMCU参加は遅めだったアントマンですが、いつかは離れる時は来るとは思いますが今後のMCUを引っ張っていくヒーローの一人になってほしいですね。

以上バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ/エンドゲーム アントマン ミニレビューでした。

 



(総評)
全体の造形や塗装もしっかり施されており、可動性も高くポーズもつけやすい
マスクと素顔が付属し、マスクの中には目も造形
足首の左右の可動域が少し硬かった

今回フィギュアーツのアントマンを購入するのは初めてでしたが、小さいながら特徴あるスーツの形状やカラーもよく再現しており、各関節も適度に硬く動かしやすくできていました。ヘッドはデジタル彩色などでこのサイズではなかなか良くできており、マスクヘッドにもホットトイズのように中に目が造形されていたのも良い点だと思います。ちょっと気になったのは足の左右の可動域が少し硬く動かしにくかった点ですね。
付属品は少ないですが見た目はホットトイズれべるとはいきませんが劇中イメージからさほど離れず造形されていました。そして各部の可動性も高く、可動性の低いホットトイズ版よりも大きく動かしてディスプレイしたい人にはおすすめできるフィギュアに仕上がっていました。また同時発売のアリ(フライングアント)があれば、載せてディスプレイするのも映えそうですね。

フィギュアーツ関連のアベンジャーズフィギュアは、今月にアイアンマンマーク50ナノウエポンセット、キャップ、ローニンなどが発売されます。映画公開から短い期間での発売なので劇中デザインの詳細まで再現することは難しいようですが、できる限りは劇中に近い造形でのリリースに期待したいですね。

それでは短めですが今回はこれにて。

 


フィギュアーツ アベンジャーズ/エンドゲーム関連フィギュア一覧(あみあみ) (ヤフー) (楽天) (駿河屋)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます