S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ-超- ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ-超- ミニレビュー

vegsstop
今回はS.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ-超- ミニレビューです。

 



(全体像)
ve01ve02ve03ve04
魂ウェブ商店限定で発売された、S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ-超-のフィギュアになります。全体的には筋肉質のベジータを再現しており、イメージとしては復活のF版のサイヤ人ブルーではなく過去の超ベジータのフィギュアの体型に近い感じになっていました。



(各部)
f01f04 (1)f04f05f06f07
頭部の髪の毛はクリアブルーカラーの塗装が施され、顔も以前のものの使いまわしかもしれませんがベジータのイメージ通りの表情がプリントされていました。

fa01fa02fa04 (1)fa04
フェイスパーツは2個付属し、歯を食いしばった表情と、叫んだものが付属します。これも以前の使いまわしかもしれませんが、気功波を放つシーンや気をためるもしくは戦闘力を上げる際のベジータのイメージによくあっていると思います。

fb01
sg01sg02
今回はスーパーサイヤ人ゴッド状態のベジータのヘッドが付属します。表情は以前のものの使いまわしのようですが、赤い髪のカラーや光沢など塗装も十分に施されていました。
今回はどのフェイスパーツも目線が正面で、横を向いたものなどはありませんでした。

(オプション)
hands
ハンドは開きが3種類、親指を立てた右手が付属します。

ude
両腕を外して、腕を組んだ状態を再現できるパーツも付属します。



(可動性)
ac01ac02
首はあまり可動域は広くなく、少し前後に動かすことができます。

ac03
左右には10度ほど傾かせることができます。

ac04
ヘッドは左右には360度回転が可能でした。

 

ac10
腕は左右には約90度、ひじは100度ほど曲げることができました。

ac11
肩には引き出し機構があるので、腕を前方にまっすぐに伸ばすことができます。

ac05ac06
今回のベジータは戦闘服が中央で分割されているので、胸部部分を下から引き出した状態ならば前後にそこそこの可動域がありました。

ac07
左右には腰を軸に360度回転が可能でした。

ac09
胴体は左右には30度ほど傾かせることが可能でした。

ac13
脚は前方には90度、ひざは約150度ほど曲げることができます。足先は90度ほど上に可動域がありました。

ac15 
脚は左右には約150度ほど開脚することができます。足は前後左右に可動域があるものの少し狭めでした。

ac16
脚は後ろには約60度ほどまで動かすことができました。 



(そのほか)
veg10veg11
「オレはベジータではない。スーパーベジータだ!」というシーンが人造人間編でありましたが、この姿ならば「スーパーサイヤ人ゴッドベジータだ!」といっていたのかも。(映画を見れていないので、もしそのようなシーンがあったならすいません)
veg07
ss01ss02

stand01
veg01veg02veg05veg04ff01ff02
エフェクト使いまわしですが、ファイナルフラッシュの感じで。

VSブロリーフルパワー
vegsstopvs01vs02vs03
劇中ではゴジータになっていたのでブロリーのほうが不利だったそうですが、もしブロリーフルパワーと単体で戦っていたらという感じで。

以上S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ-超-でした。

 

 

(総評)
フィギュアの造形は以前出た超ベジータとほぼ同じようだが、顔の造形や身体の筋肉の質感等などイメージ通りに再現
気功波のエフェクトはないものの、ハンド一式と交換用フェイス2つとSサイヤ人ゴッドのヘッド付属

フィギュア本体は以前発売された超ベジータとほぼ同じもののようですが、復活のF版のスマートな体型に対してこちらは筋肉が隆起した以前のベジータの体型になっていました。カラーリングについては劇中に準拠して変更されており、可動性も高かったです。オプションも交換用フェイス2つにSサイヤ人ゴッドのヘッドも付属しますが、着脱可能なのでゴッドのフェイスパーツももう一つほしかったですね。

過去の超ベジータのカラバリに近い商品のようですが、復活のF版より過去のSサイヤ人ベジータの体型のほうが好みの人は、こちら版のほうが魅力を感じそうですね。私も超ベジータの体型が好きなので、来月発売する悟空とゴジータなどと並べてディスプレイしたいです。

今後はブロリーの通常版が発売する予定になっていますが、映画が人気があるので次の映画の公開があるならばそれに合わせて新しいフィギュアーツも登場しそうですね。


それでは今回はこれにて。


 

フィギュアーツ ドラゴンボール超 ブロリー関連フィギュア一覧(amazon)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます