メガハウス ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲギャルズ 犬山まな ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

メガハウス ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲギャルズ 犬山まな ミニレビュー

top
今回はメガハウス ゲゲゲギャルズ 犬山まな ミニレビューです。

 



(全体像)
x01 (1)x02x03x04x05x06
第六期「ゲゲゲの鬼太郎」に登場するヒロイン「犬山まな」の私服版です。すでにバンダイからHG GIRLSなどでの立体化はなされていましたが、今回は私服でのフィギュアとなります。この衣装は初期だけでなく複数回出ており、全高は約15センチと以前出たG.E.Mシリーズの鬼太郎とねこ娘のサイズに合わせられています。

(各部)
f01f02f03
ヘッドはサンプルよりも少し目の位置が少し狭まって見え、サンプルで見えていた口の上の歯の造形も少な目でした。
そこまで劣化というわけではないですが、サンプルよりも少し顔の形などよりシャープにみえる違いがありました。



f04 (1)f04f07
髪型はおさげの髪型の造形はサンプル通りに再現されており、ヘアピンやバンドなども緻密に造形及び塗装されて再現されていました。

b01
猫マークが描かれたTシャツを身に着けている状態を再現しており、肩や猫マーク下のしわも造形で再現。


 hand01hand02
手の爪にはマニキュアが施されており、腕の造形と塗装も問題なく見えました。でもまなはまだ中学一年ということもあり、マニキュアでなくただの爪の色なのかも?


zz01riri
身に着けているジーンズ風のショートパンツも曲げた部分のしわや下部分のカラーグラデーションも施されており、まくった端部分の塗装が少し乱れている以外は問題なく見えます。

asIiiii01kutu01
脚は脚本体、靴下、靴など塗装も問題なく施されていました。ただひざの裏に造形は塗装に少し乱れがあったことが気になりました。

dai01
スタンドはクリアーのものが付属し、脚の裏の穴をはまるようにセットできます。

 

 


(そのほか)
p01p02p03

 

top
top02

すねこすりと

sune01

ねこ姉さんと

nm002nm001

鬼太郎、すねこすりと
gegege02gegege01set
最後に3人とカラスとすねこすりで。以上メガハウス ゲゲゲギャルズ 犬山まな ミニレビューでした。

 

 

(総評) 
全体的にサンプルの造形から目立った造形の劣化はなく塗装もおおむね良い
顔がサンプルより少しシャープに見えるのと目の位置が変わっているように見える
鬼太郎やねこ娘のように交換パーツ等はなし

全体の造形やスタイルはサンプルから大きく劣化もなく製品化されていました。顔は大きな不具合はないですが目の位置が変わり顔の形がすこしシャープなので、サンプルよりも少し角ばったような顔に見えます。
まなのフィギュアはHG GIRLSなど出ていますが、現時点では劇中イメージに一番近いフィギュアになっていると思います。ただサンプルと少し顔に変更点があるようなので、購入を検討する人は変更後の顔が許容範囲かどうか判断してから購入したほうが良いでしょう。

ゲゲゲの鬼太郎関連のフィギュアはHGGIRLSでウェディングバージョンのねこ娘が予定されていますが、それ以外は今のところ情報はありません。
まなも顔をさらに改良した通常の制服姿もこのサイズでリリースされてもよいですね。

それでは今回はこれにて。



【限定販売】ゲゲゲギャルズ ゲゲゲの鬼太郎 犬山まな
ゲゲゲの鬼太郎フィギュア各種(プレミアムバンダイ)(あみあみ)


(関連レビュー)
バンダイスピリッツ HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.)
G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎&すねこすり)
G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (ねこ娘)
バンダイ HG GIRLS 犬山まな
バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME-
バンダイ HG GIRLS ねこ娘

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます