バンダイスピリッツ HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.) ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイスピリッツ HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.) ミニレビュー

z05
今回はバンダイスピリッツ HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.) ミニレビューです。




(全体像)
neko01neko02neko04
バンダイスピリッツより、HGシリーズで劇中での妄想のウェディングドレスシーンのねこ娘がフィギュア化されました。予約時に公開されたサンプルの造形に従い、ねこ姉さんがウェディングドレスをまとってひるがえった状態を再現していました。


(各部)
fa01
ヘッドは表情はサンプルから劣化なく再現されており、髪の毛やベールも形状はほぼ劣化なくかわいく製品化されていました。ただ私の購入分では少しベールと髪の間に隙間ができてしまうのが気になりました。

fa02
左手のブーケは本体とは別パーツになっており、花の形と彩色もよく再現されていました。

fa04 (1)fa04
ベールはクリアーパーツが使用されていますが表面にパール塗装が施されており、ドレスのほかの部分と違和感はありませんでした。


s01s02s04
ロングスカート部分はパール塗装が施されており、ふわりと広がった状態を再現していました。

joint
フィギュアは2分割されており、上下を分離してロングスカートを取り外すことができます。


ロングスカートなし
l01

l02l03
ロングスカートとブーケを取り外してリボンに取り換えると、ロングスカートなし状態にすることができます。


f10
f11
ロングスカート装着時には隠れていた胴体の分割線がこの状態だと露出しますが、隙間はあるもののあまり目立たないようになっていました。背中後ろ部分は、前面のパール塗装とは違い透けたように見えるように塗装が施されていました。


ff01ff02
スカートはロングスカートとは違ってクリアーパーツが使用されており、脚はヒール部分の塗り損じなどもなく良い出来でした。今回のフィギュアには、右脚を固定できる支柱が付属していました。短い時間ならば支柱なしでも問題ないようですが、長時間ディスプレイするならば使用したほうがよさそうでした。

台座
stand (1)
台座はフィギュアの接続部位は違いますが、以前レビューしたHG Girls ねこ娘のカラー違いのものになっていました。


(そのほか)
z05
z01z02z03z06z10z12z13z15

以上短めですがバンダイスピリッツ HG GIRLS ねこ娘(ウェディングドレスVer.) ミニレビューでした。



(総評)
腕が少し下に下がっている以外はサンプルから目立った劣化なく製品化
顔の再現や全体の塗装精度も以前のものより向上
2種類のウェディングドレスに換装可能


今回のフィギュアは、造形はサンプルから目立った劣化はなく、以前に出た同シリーズのねこ娘よりも塗装精度は向上していました。また、ロングスカートとブーケを取り外すことにより、2種類の状態を再現できる点も良いと思います。 私の購入分は少しヘッドとベールの接続部に間が空きやすかったですが、それ以外はほぼ問題は見当たりませんでした。

値段としては以前のものより上がっていますが、今回は目立った不具合もなく2種類のウェディングドレス姿を再現できるので、この衣装のねこ娘のフィギュアが欲しい人は検討しても良いと思います。

現在のところバンダイ関連からゲゲゲの鬼太郎のフィギュア発売予定は終了のようですが、鬼太郎やねこ娘の可動フィギュアまでできればリリースされてほしいですね。

それでは今回はこれにて。





(関連レビュー)
G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (ねこ娘)
メガハウス ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲギャルズ 犬山まな
G.E.M.シリーズ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎&ねこ娘 すねこすり付きセット (鬼太郎&すねこすり)
バンプレスト ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME-
バンダイ HG GIRLS 犬山まな
バンダイ HG GIRLS ねこ娘

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます