ホットトイズ コスベイビー『アベンジャーズ/エンドゲーム』ドクター・ストレンジ&エンシェント・ワン&ウォン(3体セット)ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ コスベイビー『アベンジャーズ/エンドゲーム』ドクター・ストレンジ&エンシェント・ワン&ウォン(3体セット)ミニミニレビュー

 
alllast02
今回は、コスベイビー『アベンジャーズ/エンドゲーム』ドクター・ストレンジ&エンシェント・ワン&ウォン(3体セット)ミニミニレビューになります。



 

(ドクターストレンジ) 
strangeast02
ホットトイズより、アベンジャーズ/エンドゲーム版のドクターストレンジ&エンシェントワン&ウォンセットのコスベイビーが発売されました。
まずドクターストレンジですが、衣装デザインはインフィニティウォーでの衣装に準拠しており、左手に魔術の剣を装備した状態のポーズになっていました。 ストレンジは単独映画版、インフィニティウォー、エンドゲームと活躍し、特にインフィニティウォーでは敗れたもののサノスと大激戦を繰り広げましたね。

up01up02up03up04
顔はサンプルからほぼ劣化なく再現されており、不敵な笑みを浮かべるストレンジの表情や頭髪の形状やカラーも問題ありませんでした。


 firestr01
胸にはアガモットの目、右手は魔術発動時のポーズを、左手には魔術の剣がクリアーパーツで再現されていました。腰のベルトや靴などの造形や塗装も良く、マントは裏地に簡略化されていますが模様も再現されていました。

 

(エンシェント・ワン)

sss01eo02
ホットトイズからは初めての商品化となるエンシェントワンのコスベイビーです。ドクターストレンジ単独作などで見せた扇状の魔法陣を右手に持って構えたポーズになっていました。 単独映画版のみならず、エンドゲームでも重要な役で登場していましたね。

uo01uo02uo03
劇中でも印象的だった丸坊主の頭もきれいに再現され、凛として構えるエンシェントワンの表情を再現してます。ただ、演じるティルダ・スウィントンさんのイメージに比べて目が大きいこともあり、本人よりちょっとかわいすぎるかもしれませんね。

eo10eo11
三人の中では複雑な形状の衣装を造形で再現していました。胸部中央部分はサンプル画像よりもイエローのカラーがかなり明るく変更されているのと、後方の腰巻?と衣装の間の塗装は少し乱れていました。

(ウォン)

www01wo02
インフィニティウォーでは序盤にハルクが戦えない状態だったアイアンマンとストレンジをサポートして活躍したウォンも、ホットトイズからは初フィギュアが発売されました。 今回のフィギュアは、ポータルなどの魔術を発動しているポーズになっているようです。

ww01ww02ww03
表情はさすがに演じるベネディクト・ウォン氏よりかわいくなっていますが、イメージはそこまで離れずに再現されていると思います。

ww05ww06
衣装は3人のなかでも最もシンプルな造形ということもあり、塗装や形状にも問題ない仕上がりでした。


ポータルエフェクトフィルム 

 f02f01
ウォンに付属しているポータルエフェクトで、フィギュアの背面に置いてポータル発動状態を再現できます。ただストレンジもエンシェントワンもポータルを使えるので、どのフィギュアに使用しても合いそうですね。

台座
p01
3体のフィギュアそれぞれに、アベンジャーズマークが上面に描かれた台座が付属します。今回のコスベイビーは台座なしでは自立できないので、片足を台座の凸部に接続して使用します。

 

(そのほか)
all01all02all03all04all05all06y01y02y03

3人で
z01zlast alllast02
以上、コスベイビー『アベンジャーズ/エンドゲーム』ドクター・ストレンジ&エンシェント・ワン&ウォン(3体セット)ミニミニレビューでした。

 

(総評)
全身はサンプルから劣化もほぼなく製品化
炎の剣や扇形の魔法陣などはクリアーパーツが使用され、ウォンにはポータルエフェクトフィルムが付属

ひさしぶりにコスベイビーを購入しましたが、ほぼサンプル写真通りの出来でした。気になったのは、エンシェントワンの衣装の塗装が一部乱れていたくらいでした。 サンプル画像どうりに商品化されていたので、欲しい人は値段は安いとはいませんが購入しても問題ない出来だと思います。エンシェントワンやウォンはあまりフィギュアが発売されていないので、彼らのフィギュアが欲しい人も購入を検討しても良いかもしれません。

今後もアベンジャーズ関連のコスベイビーは発売されますが、今回のストレンジらと合わせてディスプレイするのも楽しめそうですね。またエンドゲーム劇中シーンを再現したものはまだ日本では発売予定にはなっていないので、それらがいつ発売になるか気になります。

それでは短めですが今回はこれにて。



コスベイビー  ドクター・ストレンジ&エンシェント・ワン&ウォン(あみあみ)--(駿河屋)

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます