アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX ホットトイズ オリジナルミニコスベイビー10体セット 超ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX ホットトイズ オリジナルミニコスベイビー10体セット 超ミニミニレビュー

all
今回は、amazon限定のアベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド」のセットになっているホットトイズミニコスベイビーの超ミニミニレビューになります。



 

(全体像)
t01t02
アイアンマンマーク85、ソー、キャプテンアメリカのミニフィギュアです。アイアンマンはヘッドがメタリック塗装、ソーは右手にストームブレーカー、キャップは左腕の盾など特徴があります。ただソーはこのときはこんなに痩せてないですが、映画公開前に作ったのでブルーレイ発売までに変更が効かなかったのかもしれませんね。

t03to4
ウィドウ、ホークアイ、ハルク、ウォーマシンマーク6です。ウィドウは髪の毛はメタリック塗装、ホークアイは背中の矢筒や頭の剃りこみを再現していました。ウォーマシンがマシンガンの銃口などまで塗装が施されて細かくできてており、ハルクはスーツのラインなどを細かく再現していました。ただハルクはもっと大きくてもよかったですね。


t05t07
アントマン、ロケット、ネビュラです。劇中より大型化したロケット、一部メタリック塗装のアントマン、銃を持つネビュラなどそれぞれに特徴がありました。また、キャップとウォーマシン以外は、左手甲の装置がシルバー塗装等で小さいながらも再現されていました。

あと、フィギュアの台座は通常のコスベイビーと同様に取り外せますが、こちらも台座なしでは自立は難しかったです。

比較
hikaku
今回にミニコスベイビーは身長が大体4から5センチでした。先日レビューしたコスベイビーストレンジと比べると結構大きさに差がありますね。

(そのほか)
z05z10z06z01 (1)z07
all

以上、短いですがアベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX オリジナルミニコスベイビー10体セット 超ミニミニレビューでした。


(総評)
今回はブルーレイセット付属のフィギュアでしたが、どれもヘッドの塗装や形状は問題なくアベンジャーズマークやレッドのラインなどの塗装もおおむねは乱れず施されていました。ただ小さいこともあってか、それぞれ若干の塗装の乱れはありました。あとできればソーは劇中にあわせた恰好に修正したものがあればさらによかったですね。そこまで精巧にはできていませんが、一度にチームスーツのメンバーを揃えたい人には向いているセットだと思います。より大きくクオリティが高いものが欲しいならば、集めるのに価格は高くなりますが通常のコスベイビーのほうがよさそうですね。

今後もエンドゲームのコスベイビーは発売予定になっていますが、日本では予約が始まっていない劇中再現をしたものの発売にも期待したいですね。

今回はすごく短いですがこれにて失礼します。

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます