バンダイスピリッツ SSSS.GRIDMAN STYLING 新条アカネ&宝多六花セット【プレミアムバンダイ限定】 ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイスピリッツ SSSS.GRIDMAN STYLING 新条アカネ&宝多六花セット【プレミアムバンダイ限定】 ミニミニレビュー

w01 
今回は、遅れましたがバンダイスピリッツ SSSS.GRIDMAN STYLING 新条アカネ&宝多六花セット【プレミアムバンダイ限定】 ミニミニレビューです。



新条アカネ

a01a02a06back00
大きさはHG GIRLsとほぼ同じで、各部造形及び塗装は初期のねこ娘やまなよりも丁寧に作られていました。

 

a10a11a12a14
各メーカーからより高額の多数のフィギュアが出ているのでそれらには細かい作りは負けますが、顔の造形や髪型のなども劇中のイメージから離れずに立体化されていました。

a16a17a18
劇中でも印象的だったパーカーを着崩した感じの状態を造形で再現しており、塗装もおおむね良さげでした。


a30a33
脚のタイツはグラデーション塗装が綺麗に施されており、専用のパーツを足に取り付けることでディスプレイの安定性が向上します。 


宝多六花
r01r02r03r04
六花は劇中での制服で立体化されており、こちらも塗装は以前のねこ娘と比べると不具合もなく良い仕上がりでした。

 

f01f03f04
ヘッドは劇中にイメージから離れずに造形されているものの、上から見ると少しあごが細くみえるかも。

h02r10r11r13r15
制服の造形や塗装も別段問題なく、ボタンやポケットの口なども塗装も綺麗に塗装が施されていました。

r16r17
脚は光沢も抑えられており、膝の表裏の塗装により全体のカラーも自然に見えました。靴や靴下の塗装も丁寧な仕上がりでした。

r18

(そのほか)
s01s07s05w10w02w01
以上、バンダイスピリッツ SSSS.GRIDMAN STYLING 新条アカネ&宝多六花セット【プレミアムバンダイ限定】 ミニミニレビューでした。


(総評)
劇中のメインヒロイン二人のセットということで購入してみましたが、5000円近い値段もあり小さいながら顔の造形やスタイル、塗装ともになかなか丁寧に作られていました。付属の台座がないと自立はできませんが、それぞれ補助パーツが付属してより安定したディスプレイが可能でした。彼女らのフィギュアは多数のメーカーから現在も発売が続いていますが、安価で2人のフィギュアを揃えたい人はいいかもしれません。

アカネと六花とは反対にグリッドマン自身のフィギュア化は今月来月でリリースも終わりっぽいので、続編などの新情報がほしいところですね。

それでは今回は短めですがこれにて。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます