雑記など - ヒーローフィギュアをレビュー!

雑記など

ちょっと忙しくて今日は更新なしになります。

(RX動画紹介)

仮面ライダーBLACK RXのOPをMMD(Mikumikudance)というツールで再現した動画があったのでアップします。場面再現など非常によくできていますね。できればこれと同じで、BLACKも作ってほしいです。

そういえばRXで思い出したんですが、一時香港製の1/6のアクロバッターが出回ってヤフオクなどではよくオークションに出ていました。しかしこのごろは一切見なくなりましたね。プレミアでも付いているのだろうか?



雑記
昨日2010年9月26日、大阪日本橋(でんでんタウン)に出掛けて来ました。
先日の尖閣諸島の事件の影響か、いつもなら歩いているだけですれ違う中国人
観光客の姿をほとんど見かけませんでした。
免税店も、お客がいなくて店員が暇そうな所が目に留まりました。
果たして今後日中関係はどうなるのでしょう?
本ブログで紹介しているフィギュアもほとんど中国製ですから、
影響が及ぶ可能性もありそうですね。

それでは時間がないため本日はこれにて失礼します。


関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

那覇地検が独断で判断出来る事案ではないのは常識からさて疑問ですよね,外交問題なんだから。多分,中国に進出している企業を束ねる経済界からの要請に屈したんじゃないのでしょうか?貴重な工業資源も日本に輸入している関係が深い国だから難しい問題ですね。 フィギュアーメーカーを含めて他方アジアに現場を移すのが玩具ファンとしての要望ですかね。

2010-09-28 07:56 from メレ

Re: タイトルなし

> 那覇地検が独断で判断出来る事案ではないのは常識からさて疑問ですよね,外交問題なんだから。多分,中国に進出している企業を束ねる経済界からの要請に屈したんじゃないのでしょうか?貴重な工業資源も日本に輸入している関係が深い国だから難しい問題ですね。 フィギュアーメーカーを含めて他方アジアに現場を移すのが玩具ファンとしての要望ですかね。

中国に出向している日本企業の人からすれば、不当に逮捕されたら仕事どころではないし、この判断はいいのかもしれませんが、ノーベル賞の授与にも脅しをかけるようなことをしているので、ちょっと世界各国も今後対応をまとめて考えたほうがいいかもしれませんね。フィギュアメーカーだけでなく、企業の生産拠点を国内か世界各国に分散させるのも今後必要ですね。ただ、ホットトイズだけはどうにもなりませんが・・・(香港の会社だし)

2010-09-29 22:38 from herofigure

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます