ホットトイズ コスベイビー アベンジャーズ/エンドゲーム キャプテンアメリカ ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ コスベイビー アベンジャーズ/エンドゲーム キャプテンアメリカ ミニミニレビュー

ac01
ホットトイズ コスベイビー アベンジャーズ/エンドゲーム キャプテンアメリカ ミニミニレビューです。



(全体像)
c01 c02c03
ホットトイズのコスベイビーより、アベンジャーズ/エンドゲームのキャプテンアメリカが発売されました。劇中終盤でのサノスとの激戦時の状態を再現しており、額のAマークは亀裂が走った状態、顔は縁やあごの下、耳などが汚れた状態を塗装で再現しています。 スーツのデザインはサンプル画像とは違い、ベルトのバックルなどは劇中の仕様に変更されていました。

(各部)
b02s01
腕に装備したシールドは左上が破壊された状態を再現しており、盾表面にはキズとウェザリング塗装が施されていました。

d01d02
盾は着脱が可能で、外した状態でもディスプレイが可能でした。盾で隠れている部分も、腕の塗装や背中のバンドまで再現されています。



b02 (1)
c04
ムジョルニアはクリアーパーツで造形されており、上の一つだけが濃く塗装されていました。それ以外の角度のムジョルニアは塗装を薄くして半透明にすることにより回転している状態を再現していました。 ただ、サンプル画像より残像でないムジョルニアの持ち手の塗装は薄めで、残像のムジョルニアもサンプルほど色が薄くなく回転のエフェクトもブラウンカラーで塗装されている点が違いました。



(そのほか)
ac01ac02ac03
以上かなり短いですが、ホットトイズ コスベイビー アベンジャーズ/エンドゲーム キャプテンアメリカ ミニミニレビューレビューでした。



(総評)
劇中終盤のダメージを受けムジョルニアを装備したキャップの状態を再現し、ムジョルニアはその回転状態をエフェクト付きで再現しています。ギミックはありませんが、盾は取り外しすることはできました。スーツが劇中デザインを反映したり、ムジョルニアの回転エフェクトがサンプル写真通りではない点はありますが、変更点が気にならない人なら購入を考えても良いかもしれません。

キャップのコスベイビーは今年の東京コミコンでもキャップ同士の対決を再現した2体セットは発売されますが、それも通常で販売してほしかったですね。 そして、1/6スケールでも発売されるので、こちらもクリス・エヴァンズ氏の演じる最後のキャップにふさわしい完成度に期待したいですね。

それでは短いですが今回はこれにて。



ホットトイズ アベンジャーズエンドゲーム コスベイビー一覧(あみあみ)
ホットトイズ キャプテンアメリカ(EG版)(あみあみ)(楽天) (駿河屋)

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます