ホットトイズ コスベイビー アベンジャーズエンドゲーム ソー(ストームブレイカー、ムジョルニア付き版) ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ コスベイビー アベンジャーズエンドゲーム ソー(ストームブレイカー、ムジョルニア付き版) ミニミニレビュー

add02
今回はホットトイズ コスベイビー アベンジャーズエンドゲーム ソー(ストームブレイカー&ムジョルニア付き版) ミニミニレビューです。 
 
※2019年11月10日 ムジョルニアとストームブレーカーエフェクトパーツ着脱可能の写真追加



 

(全体像)
t01t02t03t04
ホットトイズ アベンジャーズエンドゲームのソーのコスベイビーです。劇中で使用したストームブレーカーとムジョルニアを持って構えるポーズのソーになっています。フィギュアは他のコスベイビーにはない岩場を造形したジオラマが使用された台座に、クリアーパーツの棒にフィギュア本体を差し込んで飾ります。


(各部)
op063
頭部は劇中の伸びた髪とひげ、両目の色の違いも再現されていました。

op07
胴体の腹部はほかのコスベイビーと比べると少し太くなっており、劇中ほど顕著ではありませんが太った体型を反映させた造形になっていました。

op10
背中には劇中と同じくマントを装着し、たなびいたマントの形状も再現されていました。


base
台座上部には岩場のジオラマが再現されており、中央にはクリアーパーツの支柱が設置されています。この支柱をフィギュア本体を差し込んでディスプレイできるのですが、支柱がフィギュアの重量に耐えられず左右に傾いてしまうのが残念でした。


(ギミック)
l01l02
今回のソーはムジョルニアとストームブレイカーの刃とエフェクトの部分が、ブラックライトを照射することで光って見えるようになっています。

add01
※追加 ムジョルニアとストームブレーカーのエフェクトは取り外せ、エフェクトなし状態にもできました。


(そのほか)
p01

p02p03p05p10p12

以上、ホットトイズ コスベイビー アベンジャーズエンドゲーム ソー(ストームブレイカー&ムジョルニア付き版) ミニミニレビューレビューでした。



(総評)
アベンジャーズエンドゲーム版のソーのコスベイビーですが、長く伸びた髪とひげ、少し太った腹など劇中の風貌を反映した体型になっており、他のものとは違い台座には岩場が再現されていました。手に持ったムジョルニアとストームブレーカーの刃にはエフェクト部分が再現されており、これらはブラックライトで発光する機能もありました。気になったのは支柱にソー本体を取り付けた際に、ソーが左右に傾いてしまうので、まっすぐ固定できないのが残念でした。

フィギュアを支柱にセットすると傾きやすいので真っすぐ飾るには工夫が必要ですが、フィギュア自体の出来は良かったです。ホットトイズではエンドゲーム版のソーの発売も決定しており、こちらも期待大ですね。

それでは短いですが今回はこれにて。


ホットトイズ アベンジャーズエンドゲーム コスベイビー一覧(あみあみ)
ホットトイズ ソー (エンドゲーム) (あみあみ)(楽天)(駿河屋)

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます