ホットトイズ ライフサイズ マスターピース アベンジャーズ/エンドゲーム  1/1 アイアンマンマーク85 アーク・リアクター ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ライフサイズ マスターピース アベンジャーズ/エンドゲーム  1/1 アイアンマンマーク85 アーク・リアクター ミニレビュー

zx05
今回はホットトイズ ライフサイズ マスターピース アベンジャーズ/エンドゲーム 1/1 アイアンマンマーク85 アーク・リアクターのミニレビューです。




(全体像)
r01r02r03r04
ホットトイズ ライフサイズとして発売されたアイアンマンマーク85のアークリアクターのライフサイズ マスターピースです。造形はサンプル画像とほぼ同じで、ほとんどがプラスチック製でダイキャスト等k金属パーツは使用されていないと思われます。リアクター自体は12センチ、スタンドを合わせると23センチの全長がありました。




(各部)
b01b02
ブルーのリアクター部分ははクリアーパーツに三角と六角形の模様はサンプルと同様に再現されていました。

b02 (1)b03b04
リアクターの周縁部はサンプル通りの細かい造形を再現できていました。ただ、サンプル画像ではシルバー部分のカラーは少しクロムがかった塗装が施されているように見えていましたが、製品ではそのような塗装はなくちょっと質感は劣って見えました。

b10
リアクター裏面にはプレートがマグネットで取り付けてあり、容易に着脱可能でした。

b11b12
リアクター裏面とプレートにはそれぞれ3つのマグネットが取り付けてあり、衣服にリアクターを取り付ける際に十分な磁力を有していました。

syatu
衣服の裏にプレート置いてその表にリアクターを合わせることで、胸にリアクターの装着状態を再現できます(適当な衣服がなく適当なTシャツですいません)。マグネットの力はかなり強いので、Tシャツくらいならばずり落ちることもなくしっかりと衣服に固定できました。


(オプション)
ztop
スタンドはほぼプラスチック製で、マグネットなどはありませんがリアクターを安定してセットすることができます。


o01o02
台座の接地部分は、上に90度近く可動域がありました。

o03
台座の支柱部分は、可動部位はありませんでした。

o05
台座部分にはアベンジャーズのロゴがプリントされていました。裏に電池ケースがありますが、ライトアップ等の機能はありませんでした。

(ギミック)
l01
リアクター裏面のスイッチで、リアクターのライトアップが可能でした。私の購入分では発光は均一ではありませんでしたが強さはそこそこあり、すぐには暗くならず持続して発光が可能でした。




(そのほか)
p01p02p03
p04
zzzzzz
まだアイアンマンマーク85が発売されていないので、代わりにマーク50と。

以上、ライフサイズ マスターピース アベンジャーズ/エンドゲーム 1/1 アイアンマンマーク85 アーク・リアクター ミニレビューでした。



(総評)
造形はサンプルを再現しているが、リアクター周辺部はサンプル画像ほど質感のある塗装ではなかった
衣服等に挟み込んでリアクターを取り付けられ、かなりしっかりと固定できた
ライトアップは均一ではないが、光の強度も持続時間もそこそこあった

全体的に造形はほぼサンプル通りの出来でしたが、リアクター周縁部などシルバーカラー部分の塗装がサンプル画像よりも質感が下がっていたのが気になりました。リアクター部分はマグネットがかなり強力なこともありしっかりと衣服に取り付けることができ、ライトアップも均一には光りませんがすぐに暗くなったりせず明るさもそこそこでした。

個人的には悪くはないと思いますが、発売までに造形はサンプルから改良されていないのと塗装がサンプル画像ほど質感が再現されていない点が気になりました。ライトアップ、衣服取り付け機能などは特に問題はなかったので、それらをいいと思う人で値段が納得できるのならば購入を検討しても良いと思います。

また短めですが、それでは今回はこれにて。


ホットトイズ ライフサイズレプリカ一覧(駿河屋)
ホットトイズ ライフサイズレプリカ一覧(あみあみ)
ホットトイズ ライフサイズレプリカ一覧(楽天)

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます