バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 名探偵コナン 追跡編 ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 名探偵コナン 追跡編 ミニレビュー

co03
今回は、バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 名探偵コナン 追跡編 ミニレビューです。

 



(全体像)
c01 (1) c02c03c04
2019年に発売された「名探偵コナン」の主人公江戸川コナンのフィギュアーツの追跡編が発売されました。
全体の造形ほぼ同じですが、両脚のブーツにスケボーに乗せる際に使われる磁石が仕込まれています。
塗装は衣装等はほぼ同じカラーですが肌の色はこちらのほうが通常版よりも濃くなっており、通常版と比べると塗装は少し乱れがありました。

(各部)
f01
本体付属の顔パーツは片目をウインクした表情のものが付属していました。

c01
通常版(左)と追跡編版(右)の比較。造型はほぼ同じですが、肌の色はわずかですが通常版よりも追跡編版が濃く見えました。

(オプション)
glasses 
今回は本体付属の通常版と同じ眼鏡と、追跡用モニターが表示されたもの、光を反射した光った状態を再現した眼鏡パーツが付属します。
g01g02
造形はほぼ同じで問題なかったですが、私の購入分ではメガネの縁に少し汚れがあったのが残念でした。


hands
ハンドパーツは通常版の、蝶ネクタイ型変声機は付属しませんが探偵バッジを持ったパーツが付属していました。腕時計型麻酔銃は通常版と造形は同じでしたが、シルバー塗装の光沢が通常版よりも向上していました。

faces
表情パーツは本体と合わせて4つ付属し、通常版と重なっているのはありませんでした。睨んだ表情、あきれ顔、そしてわざと子供っぽくふるまうとぼけ表情などが付属していました。どれも表情は劇中の雰囲気を十分に再現できていました。

ターボエンジン付きスケボー
b01b02b03 
劇中で使用するターボエンジン付きスケボーが付属し、各部のカラーや造形も劇中イメージを損なわず立体化されていました。下の車輪はそれぞれ回転します。

vy
今回のコナンのフィギュアの靴には磁石が仕込まれており、スケボーにくっつけてディスプレイすることができます。ただそこまで磁力が強いわけではないので、地面に置いてのディスプレイはいいものの空中に浮かした場合は外れてしまうので注意が必要です。

可動性については通常版と同じなので、そちらのレビューを参照願います。

バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 名探偵コナン 江戸川コナン ミニレビュー


 


(そのほか)
co01

co02co03
通常版のフェイスパーツも少し肌の色が違いますがそこまで違和感はないので使用に支障はなさそうでした。

co05co07 z02z01z03
co10

以上バンダイスピリッツ S.H.フィギュアーツ 名探偵コナン 追跡編 ミニレビューでした。

 

 

(総評)
通常版と合わせると色々な表情でのディスプレイが楽しめそうだったので購入。本体の造形はほぼ通常版と同じですが、肌の色はより濃くなっていました。ハンドパーツも新パーツが付属し、麻酔銃などの塗装もこちらのほうがより光沢が強くなっていました。
オプションパーツも充実しており、追跡時の眼鏡やスケボーへの搭乗が再現できるなど幅広く遊べる仕様となっていました。

一方気になったのは、靴の磁石の磁力が弱く、ジャンプした状態でスケボーを維持することはできないでもう少し磁力を強くしてほしかったですね。あとスケボーのアクションを劇中に近くとらせるには脚付近の可動性が足らないので、可動域の拡張等の改良をしてほしかったですね。

追跡版だとサッカーボール等や変声機などがないので物足りない感はありますが追跡編単体でも付属パーツは多く、通常版と合わせると多数のフェイスパーツなどを使ったより幅広いディスプレイが楽しめます。

現在は半額近くで売っているお店も多いので、通常版を買っていない人や通常版と合わせて楽しみたい人は検討してもいいと思います。

それでは短めですが今回はこれにて。




フィギュアーツ コナン各種(駿河屋)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます