S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガーンフォーム ミニレビュー 後編 - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガーンフォーム ミニレビュー 後編

gun02

今回はS.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガンフォーム ミニレビュー 後編です。

 



前編 ソードフォームレビューはこちら

 

(全体像)
ガンフォーム
g04g05g10g12 
頭部、胸部アーマー、ベルトバックル、太ももアーマーパーツを交換することにより、仮面ライダー電王ガンフォームが完成します。基本の素体は同じなので体型はほぼ変わりませんが、龍を模したひげ?のある特徴的はヘッドや左右に突き出た胸部アーマーなど、劇中スーツのイメージに近く造形及び塗装が施されていました。



(各部)
h01h02h03h04h05h06
頭部の特徴的な目はクリアーパーツが使用されており、ひげや額の造形も細かく施されていました。背面の造形や塗装も問題なく、胸部から伸びる龍の玉?のような部分もクリアーパーツが使用され虹色の輝きが綺麗に見えました。

b01b02b03
胸部の造形も細かく再現されており、メタリック塗装等の乱れも少なく細かい部分の塗装も精密に施されていました。

back01 
ソードフォームと同様に、背面のキンタロスのアックスフォームのアーマーパーツ部分もちゃんと再現されていました。

b04
ベルトのバックルにパープルカラーのクリアーパーツを取り付けることでガンフォームの状態を再現できます。

ashi
太ももの部分は同様に専用の交換パーツを取り付けることでガンフォームに対応します。ただこのパーツは私の購入分では結構外れやすかったので、もう少し外れにくいとストレスなく交換できると思いました。

そのほかの部分や可動性はソードフォームと同じなので、前編のレビューを参照願います。

 


(そのほか)
add04gun01add06
add02add03 
リュウタロスが取りついたR良太郎の際には、演じる佐藤健氏の特技であるブレイクダンスがとても印象的だったですね。ただガンフォーム時ではスーツアクターの方でも佐藤さんの動きを再現できなかったそうなので、できればガンフォーム時にもブレイクダンス様の動きを見たかったですね。

p10p16
zz01zz03gun02 
以上S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガーンフォーム ミニレビュー 後編でした。

 

 

(総評)
よかったところ
このセットでソード、ガンフォームを換装で再現可能
太ももは劇中よりも太く見えるが、劇中イメージにより近いプロポーションを実現
オプションパーツにエフェクトパーツはないが、ハンドやデンガッシャーなど多数付属
可動性も高く様々なポージングに対応

気になったところ
ードフォームとガンフォーム両方同時にディスプレイするにはもう一つ購入する必要あり
できれば剣の両手持ちや正面銃構えに容易に対応できる可動性があってほしかった

真骨彫シリーズとして人気の電王の第一弾として発売された本商品ですが、太もも部分が太いですがそのほかはプロポーションも良く各部造形も細かく再現され高い品質の仕上がりになっていました。武器やデンガッシャーも用意されており、エフェクトパーツはないですが、決めポーズに対応できる多数のハンドなどオプションパーツも充実していました。可動性は全体的にかなり高く、ソードフォームの斬撃ポーズやガンフォームの特殊なポーズにも対応可能でした。

一方気になった点は、この商品一つではソードとガンフォーム両方を完成させることができないので、もう一つ購入するかプラットフォームを購入する必要がありました。また肩の引き出し機構がもう少しあると銃の正面構えやソードの両手持ちなどより劇中に近いポーズが取れそうなのが少し残念でした。

気になる点は少しありましたが、高い完成度なので仮面ライダー電王が好きな人は買って損のない仕上がりのフィギュアだと思います。今後はやはりロッドフォーム、アックスフォーム、クライマックスフォーム、ライナーフォームの登場に期待したいですね。ただクライマックスフォームとライナーフォーム
は別々に出そうですが、クライマックスフォームは超も再現できるようにウィングはつけて出してほしいですね。

それでは短めですが今回はこれにて失礼します。



真骨彫製法 仮面ライダー電王 ソードフォーム&ガーンフォーム(楽天) (ヤフーショッピング)



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます