ProjectBM! 仮面ライダーW ファングジョーカー レビュー (後編) - ヒーローフィギュアをレビュー!

ProjectBM! 仮面ライダーW ファングジョーカー レビュー (後編)

fangdrive.jpg
ProjectBM! 仮面ライダーW ファングジョーカー レビュー 後編です。




後編では可動性とポーズ等を掲載します。

※前編はこちら↓
ProjectBM! 仮面ライダーW ファングジョーカー レビュー (前編)


動画投稿者様 ありがたく使わせていただきます。


(可動性)
首可動性
neckmove1.jpg
neckmove2.jpg
首の可動性は、ヒートメタルとは若干低いです。ただ、ポーズをつけるにはさほど問題にならないです。

腕可動性
armmove1.jpg
armmove2.jpg
腕の可動性は高いです。ショルダーアーマーが上まで上がるようになったので腕を真上に上げることもでき、肘も90℃以上曲がります。

足可動性
legmove1.jpg
legmove2.jpg
股関節、足可動性はヒートメタルとだいたい同等です。私のものに関しては前後への股関節可動性は上がっているようで、より足全体の可動性が上がっているようです。

腰可動性
ewestmove.jpg
腰の可動性は他のWと同様です。

ポーズなど

(変身完了)
henshinfang.jpg
fanglast.jpg
ファングジョーカー「さあ、お前の罪を数えろ!」

アームファング
fangset2.jpg
fangset3.jpg
armfangadd2.jpg

(ショルダーファング)
fangset1.jpg
fangshoulderfang2.jpg
fangshoulderfangaction.jpg

(ファングストライザー)
fangdrive.jpg
ダブルドライバ「ファング、マキシマムドライブ!」

fangstrizerpre.jpg
fangmaximumdrive.jpg
fanstrizerdame.jpg
fangstrizer1.jpg
fangstrizer2.jpg
ファングジョーカー「ファングストライザー!!!」
(うーん、やっぱりファングストライザーは再現が難しい・・・)

(2011/05/02)追加分
fanguh1.jpg
fanghensin2.jpg
変身!

fangh3.jpg
ファング・ジョーカー!

fangh4.jpg
fangh5.jpg
fangh7.jpg
fangh8.jpg
fangh6.jpg
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

変身その2
fangs1.jpg
フィリップ「いくよ、翔太郎」 翔太郎「ああ、フィリップ」

fangs2.jpg
変身!

fangs3.jpg
Wドライバ「ファング・ジョーカー!」

fangs4.jpg

fangs5.jpg
行くぞ!

fangjokeromatumi.jpg
以上、ProjectBM! 仮面ライダーWファングジョーカーレビューでした。

(総評)
良い点
・全体の造形は見本のものにかなり忠実に再現している。
・アームファング等オプションも充実している。
・可動性は私のものに関してだがヒートメタルよりも向上し、より対応できるポーズが増えた。

悪い点
・なぜセイバーが紫色に?
・可動性はかなり上昇しているが、より上を目指してほしい
・これは一般販売すべき

全体的にみて、私としてはProjectBM!では最高クラスのできのフィギュアだと思います。
特に全体のフォルムに関しては見本のファングジョーカーにかなり近く作られていました。
オプションの手もかなり充実し、アームセイバー等の武器もすべて付いているのがよかったです。
さすがにフィギュアーツレベルまでは到達していませんが、いままでのWの中では
可動性は改善されているようで、いろいろなポーズにも対応できます。

ただ、セイバーが紫色で陰影がつけられているので、私は気になりませんでしたが
気にする人は違和感があるかもしれません。また、可動性向上はかなりしていますが
やはりもっと向上できると思うので、引き続き可動性向上を目指してほしいですね。
最後にこのできならば、一般で販売するべきだと思います。すでにリサイクルショップや
オークションでも品薄の状態なので、Ver2などでほしい人にも入手できるようにしてもらいたいですね。

今回はかなり良いできだったので、次の仮面ライダージョーカーがWとしては最後のフォームになると思いますが、こちらも非常に期待できますね。ここまで出したのだからサイクロンジョーカーゴールドエクストリームとかも出してくれないでしょうかね?

現在出張中のため、フィリップ等フィギュアはもとの家に置いたままなので、変身シーン等の再現ができませんでした。手元に戻せたら写真を追加したいですね。ただ、出張が延びたまま出向とかになったらどうなるかわかりませんが・・・

それでは今回はこれにて。


PBM! 仮面ライダーW (ファングジョーカー)
PBM! 仮面ライダージョーカー
PROJECT BM! 仮面ライダーW (サイクロンジョーカー)
PBM! 仮面ライダースカル


(関連レビュー)
ProjectBM!  仮面ライダーWサイクロンジョーカー
ProjectBM!  仮面ライダーWルナトリガー
ProjectBM! 仮面ライダーW ヒートメタル
ProjectBM! 仮面ライダーW 左翔太郎
ProjectBM! 仮面ライダーW フィリップ
ProjectBM! 仮面ライダースカル
ProjectBM! 仮面ライダーW ファングジョーカー
ProjectBM! 仮面ライダージョーカー
ProjectBM! 鳴海荘吉  

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます