一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~セカンドステージ A賞 花魁シェリル プレミアムフィギュア レビュー 水着バージョン追加分 - ヒーローフィギュアをレビュー!

一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~セカンドステージ A賞 花魁シェリル プレミアムフィギュア レビュー 水着バージョン追加分

msh28.jpg
一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~セカンドステージ A賞 花魁シェリル プレミアムフィギュア レビュー 水着バージョン追加分です。

(全体像)
msh1.jpg
msh2.jpg
msh3.jpg
msh4.jpg
msh5.jpg
msh6.jpg
msh13.jpg
msh14.jpg
msh15.jpg
msh16.jpg
msh17.jpg
msh18.jpg
msh19.jpg
msh20.jpg
msh21.jpg
msh22.jpg
msh23.jpg
すでにレビューさいれているサイト様も多いので、出来るいろいろな視点から見られるように写真をおおくしてみました(相変わらず白く写り過ぎてすいません)。全体をみると、ランカとは全く違う抜群のプロポーションとすさまじくきわどい水着ですね。

顔付近アップ
msh24.jpg
msh25.jpg
msh26.jpg
msh27.jpg
msh28.jpg
msh29.jpg
msh30.jpg
顔は着物ありと同じなので、できの良さは変わりません。ただ、水着のときは上の髪飾りなどを取り外すことができたほうが、もっと自然な水着姿になったような気がしますね。

ボディなど
msh31.jpg
msh32.jpg
msh33.jpg
胸やプロポーションよく再現されていますね。セクシーな分めのやりばに非常に困ります。ただ胸の下の分割線がぴったりとはめられないのがちょっと残念ですね。

msh34.jpg
msh35.jpg


msh36.jpg
msh37.jpg
msh38.jpg
msh39.jpg
msh40.jpg
水着等のアクセサリや留め具なども、塗り損じなくしっかりと塗装されています。

バック
msh41.jpg
msh43.jpg
後ろ姿も非常にセクシーで、かなりエロい感じがします。それだけ出来がいいということですが・・・

オプション
キセル
oirans50.jpg
oirans49.jpg
シェリルのキセルは、取り外すことができます。キセル自体の塗装もしっかりしています。

台座
oirasop.jpg
oiransop2.jpg
oiransop5.jpg
oirasop3.jpg
シェリルの台座は扇形になっており、上半分には桜の花が描かれており、下にはシェリルの鯛形携帯が描かれています。フィギュアにあった春らしいデザインですね。

水着ランカと
msh46.jpg
msh47.jpg
msh48.jpg
mshLast.jpg
水着ランカとの2ショットです。ランカとシェリルの体型ってここまで差があったのか、と思ってしまいます。
やはり派手さでは衣装もボディもシェリルが1歩以上(?)リードしていますね。

msh48.jpg
以上、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 歌姫コレクション セカンドステージ A賞 花魁シェリルのレビューでした。

総評
良い点
・全体的にかなり大きく、ボリュームがかなりある
・塗装も細かいところまでしっかりとしている印象を受けた
・顔や全体の造形もどの方向から見ても違和感がなく良い
・花魁(着物)と水着バージョンが再現でき、どちらもしっかり作られている

悪い点
・一番くじ自体が瞬殺のため手に入りづらい
・オークションでも値段が高い
・着物の着脱が若干やりにくい

とにかく大きさもそうですが、派手な衣装ときわどすぎる水着もあって
存在感は半端でないです。オルレアンシェリルもよかったですが
やはりデフォルメなしで塗装や造形もしっかりしており非常にできが良かったと思います。
特に顔の造形はかなりいいと思われ、どの方向から見てもシェリルの顔が
違和感がないです。。
あと、花魁姿の着物も派手かつボリュームもすごく、派手な衣装が似合うシェリルに良く似合っていると思いました。対して水着姿はランカ以上にきわどく、目にやり場に困るほどのセクシーなシェリルをよく再現しています。


今回はサヨナラノツバサの自分の中でもテンションが上がっていましたので、購入しましたが、
ただ、なんといっても田舎のコンビニでも瞬殺でくじすら引けず、オークションでも1万円を切ることは全くないほど高騰しています。確かに1万円以上の価値があると思いますが、2万円近くでしか手に入らない状態はちょと問題だと思います。多分色違いの再販がまたなされると思いますが、もうちょっと出荷量を増やしてもらわないとほしい人に絶対にいきわたってないと思いますので、メーカーも対応をしてほしいです。
あとは、着物のパーツを取り外すのにちょっと戸惑いましたので、できれば外し方などを解説がついていればなと思いました。

一番くじ マクロスFのフィギュアは一番初めのもの以外は買ってきましたが、この中でもシェリルフィギュアではもっとも豪華かつできがいいフィギュアだと思います。また花魁と水着を両方再現できるのもよい点だと思います。現在は入手しづらくオークション等でも値段が高騰していますが、シェリルファンならばおすすめできるできだと思います。まだ、衣装の色違いで良ければ多分色違いのバージョンの一番くじも発売されると思うので、この衣装にこだわらないのならばそちらもいいかもしれません。
とはいっても、私はあまり女性フィギュアを買っていないので、相互リンクサイト様でも美少女フィギュアをレビューも多くされている「はっちゃか様」や「獅子王の檻様」からみると「まだ見方が甘い!」と言われそうですが・・・私としてはこれはいいものだと思いました。



マクロス一番くじはいつも人気なので、多分メーカーも劇場版が完結してもまた次のシリーズをリリースしてくると思います。そのときは、やはりオルレアン、もしくは「禁断のエリクシア」のシェリル、魔法少女パステルもしくは放課後オーバーフロウ衣装のランカが出てきそうな気がします。このシェリルのクオリティでやってくれるならばいいですが、できるなら一般販売でも売ってほしいものです。

それでは今回はこれにて。







(関連レビュー)
一番くじプレミアム劇場版マクロスF歌姫コレクションA賞 舞妓ランカ
一番くじプレミアム劇場版マクロスF歌姫コレクションB賞 シェリル でかきゅんキャラ
一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション F賞 きゅんキャラ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます