メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 空条承太郎 レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 空条承太郎 レビュー

jojoa4.jpg
今回は、メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない 空条 承太郎 レビューです。



(全体像)
jojo2sedf.jpg
jojo2sed.jpg
jojocdee.jpg
jojo2a1.jpg
全体的な造型はかなり良いと思います。ぱっと見でもかっこいいと思えるほどのよい出来ですね。

顔拡大
jojo45.jpgjojo46.jpg
jojo47.jpgjojo48.jpg
顔パーツは二週類付属しており、普通顔と怒り顔があります。どちらも非常にできがよく、劇中の承太郎らしい顔ですね。ただ、承太郎が怒りをみせたのは、第三部だけだったと思うので、怒り顔はあまり使用する機会がないかもしれません。

体拡大

jojo421.jpg
コートの中のチョッキはベルトの模様や塗装もきれいにプリント及び塗り分けられています。

jojo422.jpg
承太郎さんは、学生時代からベルトを二本するのが好きみたいで、今回のものもベルトを二本つけており、ベルトの金具も丁寧に塗り分けられています。

jojo424.jpg
ポシェットもしっかりと作られています。

jojo414.jpg
jojo415.jpg
今回は、コートに手を突っ込むような仕様になっており、手パーツをコートの穴に接続するようになっています。



オプション
jojo49.jpg
手パーツが6つ、帽子と顔が一つが付属しています。

jojo411.jpg
jojo412.jpg
ハンティングに行こう で承太郎が使用したリュックです。軟質素材で作られており、かなりリアルにつくられています。

リュック装着状態
jojo413.jpg
jojo410.jpg

帽子
jojo420.jpg
jojoadder.jpg
帽子は、初期から承太郎がかぶっていたものと、ハンティングで行こうでつけていた帽子が付属しています。これらはそれぞれの顔パーツに付け替えが可能です。

可動性
jojo417.jpg
腕はほぼ真上に、肘は100度くらいまでは曲がるようです。

jojo418.jpg
jojo419.jpg
前回の承太郎は、足の付け根の可動性が動かしにくかったのですが、今回は足をそろえることができ、さらに左右の可動域も増加しています。

jojo426.jpg
コートのすそは、前のものと同じく上下に可動します。

jojo425.jpg
つま先は他のものと同じく可動します。踝の可動は、コートの造型が若干邪魔になって可動域が少なくなっています。

その他適当な写真
jojoa1.jpg
jojoa2.jpg
jojoaddserff.jpg
jojoaeerr.jpg
jojoa3.jpg
jojoa4.jpg
jojoadde.jpg
スタープラチナが破損しているので今回は一緒に撮影できませんでした。来月のスタプラが着たら是非一緒に撮りたいですね。

(VSシーハートアタック)
スタープラチナザワールドaa
スタープラチナ、ザワールド!!!!

スタープラチナザワールド2
時は止まる・・・

カッタルイことは嫌いなタチなんで
カッタルイことは嫌いなタチなんで

このままブチこわさせてもらう
このまま・・・・ブチこわさせてもらう

スタープラチナに続く?


良いところ
全体的な完成度が高い
可動性も承太郎セカンドよりもかなり改善されている

悪いところ
叫び顔よりも、帽子パーツをもう一つ増やしたほうがよかったかも?

全体的な完成度はかなり高いと思います。以前出た承太郎やセカンドと比較してもよりかっこよく作られており、第四部の承太郎のを十二分に再現しています。特に第三部版よりも足の可動性が向上しており、かなり自由なポーズがとれます。承太郎が好きな人には問題なくおすすめできるフィギュアだと思います。ただ、荒木先生のタッチは部の前半と後半でかなり違うので、後半のほうの顔が好きという方には今回のフィギュアではちょっと顔に違和感を感じるかもしれません。

次は第四部バージョンのスタープラチナが発売しますが、第四部前期のカクカクな顔のスタープラチナが好きだったので、どのように再現されているか楽しみです。
それではまた。



超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 27.空条承太郎

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 28.スタープラチナ

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 29. 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー

メディコス 第四部 空条承太郎(楽天)
メディコス 第四部 承太郎 (ヤフー)

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます