ホットトイズ アイアンマン マーク6 レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アイアンマン マーク6 レビュー

iron6a.jpg
遅くなりましたが、ホットトイズ アイアンマン マーク6のレビューです。



ノーマルバージョン
iron6p.jpg
iron6q.jpg
iron6add.jpg
iron6e.jpg
全体の造形、塗装ともに申し分ないです。色目はマーク4と同じく少し明るめのレッドと金色になっており、さらに足や腕のパーツが銀色になっています。今回はノーマル状態でも、汚しやシャドーなどがあるパーツがあるため、完全な新品スーツではなく微ダメージ版のような感じになっています。ホットトイズのアイアンマンには共通していますが、全体のメタリックな塗装が非常に美しいです。

頭部
iron6r.jpg
iron6tadd.jpg
iron6sadd2.jpg
頭部はマーク4や3とあまり造形については変更はありませんが、問題なく良いできだと思います。今回のヘッドパーツは目の発光用とトニースタークの顔パーツの二種類があります。

トニースタークヘッド
iron6aa15.jpg
今回の素顔のヘッドパーツは、マーク3BDと同じくマスクを取り外してトニースタークの顔を出すことができます。顔の造形は相変わらず高いです。

iron6aa16.jpg
iron6aa17.jpg
マスクは頭の上にマグネットでくっつけることができます。マーク3BDでは磁石の位置がおかしいのかうまくマスクを上に固定できませんでしたが、今回はきちんと安定して上部にマスクを固定できます。


ボディ
iron6u.jpg
マーク6特有の三角のアークリアクターもよく再現されています。

iron6v.jpg
iron6w.jpg
マーク4と同じく、外装を取り外すことができ、内部のメカも細かいところまで再現されています。

肩部ミサイルランチャー
iron6x.jpg
iron6y.jpg
今回のミサイルランチャーは、バトルダメージのように飛び出すしかけではなく、外装を前に移動させて中から引き出すようになっています。

エアーフラップなど
iron6z.jpg
マーク3、3BD、マーク4ともに、エアーフラップは、金属パーツを使用して再現されています。

ミサイル展開パーツ
iron6aa8.jpg
今回は、マーク4と同じく差し替えによってミサイル展開を再現されています。ミサイルは両腕共に再現可能です。

脚部エアーフラップ
iron6aa1.jpg
脚部のエアーフラップも開閉可能で再現されています。ただ、マーク3から見てみると、だんだんと足のエアーフラップは簡素化されていますね。

レーザーカッター
iron6aa2.jpg
説明書では明記は違うのですが、劇中ではこれでドローンを切り裂いた必殺武器レーザーカッターの発射装置も再現されています。

可動性
iron6aa3.jpg
首の可動性は左右は問題なし、上下は若干上にはむきづらいです。

iron6aa4.jpg
腕の可動性は上下には問題ないです。ただ、肘は90度以上は曲げることはできません。

腹部
iron6aa5.jpg
iron6aa6.jpg
腹部は上下に引っ張って引き出すことで前方、後方に腰を動かすことが出来ます。
iron6aa7.jpg
胸パーツと腹パーツそれぞれ左右に動かすことが出来ます。




ディスプレイスタンド
iron6aa18.jpg
今回は、ノーマルスタンドと破壊されたドローンの再現スタンドが付属しています。写真にはありませんが、後ろの穴に付属の棒を挿して、フィギュアを固定することができます。

iron6aa19.jpg
支えなしでもアイアンマンを立たせることはできますが、足の踏み場がないので破壊されたドローンの上に足をおかないと安定しないみたいです。

マーク4との比較
iron6aa21.jpg
iron6aa20.jpg
iron6aa22.jpg
マーク4との見た目では顕著な違いはないですね。マーク4のほうが胸板が厚く、アークリアクターが○であること、マーク6はアークリアクターが△、腕と足のパーツがシルバーになっていることぐらいですね。ただ、肩のミサイルや換装可能にもかかわらず、マーク4と同じプロポーションを維持しているのはすごいですね。

マーク4のヘッドを使用
iron6aa27.jpg
マーク4に付属していたヘッドにマーク6の首アーマーパーツを取り付けることにより、マーク6でもマスクなしトニースタークが再現できます。このように他の商品のパーツを使えるようにしてあることはいいですね。


以上、アイアンマンマーク6のノーマル、ギミック、可動性、マーク4との比較でした。

ホットトイズ アイアンマン マーク6 続きはこちら




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます