ジョジョの奇妙な冒険/ スタチューレジェンド: 影DIO レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ジョジョの奇妙な冒険/ スタチューレジェンド: 影DIO レビュー

sdio22.jpg
ジョジョの奇妙な冒険/ スタチューレジェンド: 影DIO のレビューです。



(全体像)
sdio1.jpg
sdio2.jpg
sdio3.jpg
sdio4.jpg
sdio5.jpg
sdio6.jpg
ジョジョのスタチューの購入は初めてだったのですが、これは文句なしによく出来ていると思います。特にジョジョ立ちのポージングと上半身の筋肉の造型が良くできています。

頭部
sdio8.jpg
sdio9.jpg
原作ではこの状態では顔は一切見えなかったのですが、このフィギュアでは顔も再現されています。右側、正面、左側それぞれから見ると全く雰囲気が別に見えるのが良かったです。

ジョナサンの肉体を奪った痕跡
sdio10.jpg
ジョナサンの体を奪った際の首の結合跡が生々しいです。それにしても、ジョナサンの体型はもっとがっしりした体型だったのに、DIOの首がついてから元のDIOの体型に変化させられたのでしょうか?

ジョースター家代々受け継がれる星
sdio11.jpg
ジョースター家に受け継がれる星型のあざが良く再現されています。

サスペンダー
sdio12.jpg
sdio13.jpg
sdio14.jpg
サスペンダーのなびきがよく再現されています。

肉体美?
sdio15.jpg
sdio16.jpg
sdio17.jpg
上半身の肉体の造形は、グラデーションなどもしっかりと塗装されており、細身で筋肉質のDIOの体をよく再現しています。


漫画の一場面っぽく
sdio18.jpg
sdio19.jpg
大体DIOは後ろを向いた格好が多かったと思うので、このように暗めで後ろからみると、劇中の雰囲気を再現することができます。

そのほか
sdio20.jpg
sdio21.jpg
sdio22.jpg
sdioa.jpg
sdiob.jpg
sdioc.jpg
sdiod.jpg


適当なVSスタープラチナ
sdio25.jpg

(総評)
良いところ
劇中では顔は見えなかったがフィギュアではしっかりと造形されている
筋肉の造型やジョジョ立ちのポーズも秀逸
髪の毛やサスペンダーのなびきも自然に再現されている


悪いところ
腕と胴体の分割線がはっきりとしているのが残念
できれば顔が黒い漫画版再現交換用ヘッドなどがついているとなお良かった

全体的には劇中の正体のわからなかったころのディオの雰囲気をよく再現していると思います。
見る方向によっていろいろな雰囲気のDIOが楽しめるのが良かったです。
顔の造型も原作ではなかったのですが、超像可動DIOとの造型に良く似て再現されています。
ただ背中と腕の分割線がかなりはっきりしているのが目立つのは残念でした。

ポルナレフの前に現れる前のDIOの雰囲気と造型を考えられて作られているのでおすすめできるフィギュアだと思います。また、可動では再現できない筋肉の表現などが良かったです。今後はハイウェイスターなども出るようですしこれからも高い造形力には期待できるシリーズだと思います。私は特に京兆が欲しいですね。

それでは今回はこれにて。



ディルモベート 影DIO(楽天)  ディルモベート 影DIO(ヤフー)



関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます