ホットトイズ ムービーマスターピース スパイダーマン レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ムービーマスターピース スパイダーマン レビュー

sp39.jpg
今回は、ホットトイズ ムービーマスターピース スパイダーマン レビュー です。



(全体像)
sp1.jpg sp2.jpg sp4.jpg sp5.jpg
全身のクモの糸をモチーフとしたウェブパターンは素晴らしいできで、劇中のスーツを良く再現しています。細かいですが良く見るとレッドの生地とブルーの生地にも鎖型の模様があしらわれています。ウェブパターンはしっかりと接着されており、関節を動かす際にもはがれることはありません。腕の筋肉や太腿の形状等良く再現されています。

(顔)
sp9.jpg sp8.jpg sp12.jpg sp13.jpg
劇中のスパイダーマンを良く再現したマスクです。マスクは全身のスーツと結合しており、外すことはできません。
(胸)
sp10.jpg sp11.jpg
胸にはスパイダーマークが見事に再現されています。全身を覆うウェブパターンも乱れなく再現されています。
(背面)
sp6.jpg sp7.jpg
背中にも大きなスパイダーマーくが再現されています。
(手)
sp14.jpg
手は他のホットトイズフィギュアと同じく差し替え交換式です。仕方ないことですが、ここでスーツと手のウェブパターンは途切れてしまいます。
(足)
sp15.jpg sp16.jpg sp17.jpg
スーツとブーツは取り外すことはできません。写真のものは少したわんでいますが、少し上に引っ張ると元に戻ります。
(可動性)
sp18.jpg
肩の可動性は上下左右可能です。 sp51.jpg
肘の可動性は150度くらいまで曲げることができます。 sp52.jpg sp53.jpg sp54.jpg
首も上下左右自由に動かせます。
sp19.jpg Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE  sp49.jpg
足の可動性はかなり高く、前方へは90度以上、左右でもかなり大きく開くことができます。

(オプション)
sp25.jpg
スパイダーウェブ(スウィング)が大小二つずつ、スパイダーウェブ(シューティング)がcobweb shootingが二つ、openingが一つ付いています。手パーツが10個、予備用の接続パーツが2個付属します。あと画面にはありませんが、スパイダーウェブセット用リングの予備もあります。

(台座)
sp23.jpg sp24.jpg
どこかのビルの端っこのような台座が付属します。

(スパイダーウェブ cobweb shooting ) sp28.jpg sp29.jpg
スパイダーネットは、ハンドパーツにリングをセットし、スパイダーウェブの端をスーツの中に入れます。

(スパイダーウェブ cobweb opening ) sp26.jpg sp27.jpg
先が開いたスパイダーウェブもあります。がこちらは先が重くなるので下にたわみがちです。 sp48.jpg
スパイダーウェブ用手パーツは両手あるので、スパイダーウェブを両手にも装備できます。 sp31.jpg
スパイダーウェブ(スウィング)
sp33.jpg sp34.jpg
スィング用のスパイダーウェブは、専用持ち手に大小2パーツをセットして使用します。ただ、このウェブをそのままつるすことはできません。
(そのほか)
sp35.jpg sp36.jpg sp37.jpg sp39.jpg sp40.jpg sp41.jpg sp42.jpg sp45.jpg sp46.jpg sp47.jpg sp44.jpg sp50.jpg
以上、ホットトイズ ムービーマスターピース スパイダーマン レビューでした。

(総評)
良かったところ
全身のウェブパターンには破綻もなくしっかりつけられている可動性がかなり高いオプションパーツも充実している

気になったところ
ピーターのヘッドパーツがつかなかったところ スパイダーマンのフィギュアとしては、かなり完成度の高いものだと思いました。特に、全身の可動性の高さは、特殊なポーズをとるスパイダーマンのポーズを再現することができます。さらにスーツに張り付けられているウェブパターンは詳細かつしっかりと接着されており可動時にもはがれることはありませんでした。スパイダーウェブや豊富な持ち手により、さまざまなポーズや場面の再現ができると思います。

ただ一つ残念なのは、やはりピーター(トビー・マグワイア:演)のヘッドが付属しなかったことです。今回は頭部と全身のスーツが連結しているので、ヘッド付け替えをすることは難しかったのかもしれませんが、私としては、ホットトイズの人物のヘッドの再現の高さを見るのも楽しみの一つだったので、ピーターのヘッドがなかったことは残念でした。

ピーターのヘッドがつかないのは残念ですが、他の点では申し分ないできですので、映画のスパイダーマンが好きな人は買っても損はないフィギュアだと思います。私のポージング力ではこの程度ですが、いろいろなポーズがとれると思うので、購入された方はよりたくさんの劇中のポーズを再現して楽しめると思います。 それでは今回はこれにて。


 
ホットトイズ スパイダーマン3 (中古)駿河屋

(関連レビュー)
ホットトイズ スパイダーマン
ホットトイズ スパイダーマン(Black Ver.)
ホットトイズ スパイダーマン(アメスパ2)
ホットトイズ エレクトロ(アメスパ2)
ホットトイズ スパイダーマン(ホームカミング)
ホットトイズ スパイダーマン(ホームメイドスーツ)


関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます