仮面ライダーディケイド 第26話 「RX!大ショッカー来襲」予告など - ヒーローフィギュアをレビュー!

仮面ライダーディケイド 第26話 「RX!大ショッカー来襲」予告など

来週の仮面ライダーディケイドの予告がアップされていたので載せます!


東映公式ホームページとテレビ朝日ホームページにあらすじが掲載されています。

あらすじ

士たちを襲う不気味な兵士たちとロボット。だが、そこに立ちはだかった男が《変身》した。
黒いボディ、真っ赤な目───。
RX=南光太郎と、侵略者・クライシス帝国とが、果てしないバトルをつづけている世界。

さらに、この世界にクライシス以外の敵が侵入しつつあった。
《大ショッカー》の使者、アポロガイスト。
彼の目的は2つ。
1つは、クライシスを大ショッカーの軍門に加えること。
もう1つは、自らの命を長らえるため、人の命を吸い上げること

アポロガイストの魔手にかかり、その命を奪われてしまった夏海。
彼女を救うには、世界を自在に行き来するアポロガイストを捕え、そのアイテム《パーフェクター》を奪わなければならない。
パーフェクターを追って、士と大樹の争奪戦が始まる!


士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)、夏海(森カンナ)の前に“霞のジョー”という男の命を狙うクライシス帝国の戦士ロボット・シュバリアンが現れた。たちまち戦闘員に周囲を囲まれてしまう士ら。
「霞のジョー?」。
首をかしげていると光太郎(倉田てつを)が現れ、仮面ライダーブラックRXへと変身。士らの目の前で激しいバトルを展開する。

そんな戦いにファンガイアとイマジンが途中参戦、さすがのRXも追い詰められてしまう。見かねた士はディケイドに変身、ファンガイアらを撃破し、RXのピンチを救う。

どうやらここは「RXの世界」らしい。いったい何がどうなっているのか?
士らは変身を解除した光太郎に事情を聞こうとするのだが

だそうです。

黒いボディ、真っ赤な目 果てしないバトル と RXのオープニング曲そのままですね。
それに霞のジョーとはまたなつかしい名前を・・・。小山力也さんは出るんでしょうかね?
上の映像にもロボライダー、バイオライダーの姿が出ておりRXの活躍が今から
期待できますね!

それにしても倉田てつをさんの変身の掛け声は、さすがに当時そのままとはいきませんが
20年後の光太郎本人の活躍が楽しみです。

来週はメディコム RAH 南光太郎も発売予定ですし盛り上がりそうですね。
メディコムもロボとバイオライダー出してほしいですね。
それではまた!

フィギュアレビュー(もしよければどうぞ)
メディコム RAH DX 仮面ライダーBLACK レビュー 
メディコム RAH DX 仮面ライダーBLACK RX レビュー
仮面ライダーBLACK VS シャドームーン レビュー


関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます