スタチューレジェンド 虹村形兆&バッド・カンパニー  レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

スタチューレジェンド 虹村形兆&バッド・カンパニー  レビュー

kei003.jpg
久しぶりのレビューになりますが、今回はスタチューレジェンド 虹村形兆のレビューです。



(全体像)
kei005.jpg
kei006.jpg
kei007.jpg
kei009.jpg
kei010.jpg
全体は、劇中の雰囲気を十分に再現してると思います。本体の造形は、制服を着ていることもあり、分割線を目立たなくできています。

(本体)
kei012.jpg
kei013.jpg
kei015.jpg
kei016.jpg
kei017.jpg
顔の造型は見本の写真よりはあまりシャープではないですが、良くできています。ただ、私の購入分では、鼻の横に気泡があることもあり、検品などはしっかりしてほしいと思いました。

kei018.jpg
kei019.jpg
制服のボタンや襟のBADなどの文字も良く再現されています。

kei021.jpg
kei024.jpg
両型の文字もしっかりと再現されています。

kei020.jpg
kei022.jpg
kei025.jpg
腰の不思議な形のベルトも再現されています。しかし十字のほうのベルトの利用価値がよくわかりません・・・。

kei026.jpg
kei027.jpg
kei028.jpg
足の制服のしわも良く再現されていると思いました。

kei029.jpg
靴は紫一色の塗装がされています。


(バットカンパニー)
kei030.jpg

レッドベレー
kei031.jpg
kei032.jpg
kei033.jpg

歩兵1
kei034.jpg
kei036.jpg
kei037.jpg

歩兵2
kei038.jpg
kei040.jpg
kei041.jpg

歩兵3
kei042.jpg
kei043.jpg
kei045.jpg

歩兵4
kei046.jpg
kei047.jpg
kei048.jpg
バッド・カンパニーのうち、歩兵部隊5人のみが付属します。どの兵隊も目の部分まで細かく塗り分けられており、小さいながらかなり良い出来だと思います。


(そのほか)
kei050.jpg
kei051.jpg
kei049.jpg
行け!バッドカンパニー!!!!

kei052.jpg
以上 スタチューレジェンド 虹村形兆のレビューでした。


(総評)
良かったところ
バッドカンパニーはかなり細かく塗り分けられており、造型も良くできている
制服なので影DIOのように腕の分割線が目立たない

悪かったところ
顔の気泡やイヤリングの塗装不良など、塗装の粗さが目立つ
バッドカンパニーをもっと増やしてほしかった

全体的には、値段相応の出来だと思います。ポーズや制服のしわなどの再現はリアルです。特に、バッドカンパニーは、小さいにもかかわらず細かい造型や塗装精度も高く、かなり良い出来でした。ただ、私の購入分に関しては、形兆の顔に気泡の跡がそのままであったりイヤリングが完全に塗装されていないなど、塗装の粗さが目につきました。また、バッドカンパニーは個々の出来はいいのですが、やはり他のもの「ヘリコプターや戦車」なども付属していたらもっとよかったですね。

登場期間が短いキャラだったですが、第四部初期のデザインを良く再現してると思います。ただ、後半の億泰の夢の中で出てきた顔とは全く違うので、初期のデザインの形兆が好きな方のほうが満足度が高いフィギュアと思います。

今回はこれにて失礼します。



スタチューレジェンド 虹村形兆(楽天)
スタチューレジェンド 虹村形兆(ヤフー)




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます