デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY アニメイト限定版 ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY アニメイト限定版 ミニレビュー

dm1.jpgdm3.jpg
今回は、【トレーディングフィギュア】デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY アニメイト限定版のミニレビューです。



ワイルドタイガー
dm1.jpgdm2.jpg
可動箇所は頭部のみです。塗装不良等もなく、安定したできだと思います。

バーナビー・ブルックスJr
dm3.jpgdm4.jpg
ワイルドタイガーと同じく頭のみが動きます。塗装精度も悪くなくスポンサーロゴもしっかりと再現されています。

ドラゴンキッド
dm5.jpgdm6.jpg
dm7.jpg
ドラゴンキッドは手にポテトチップスの袋を持っている劇中では見かけなかったポーズでの初のフィギュア化です。

ブルーローズ
dm8.jpgdm9.jpg
ブルーローズ・・・ですが、このフィギュアでは唇の口紅が濃すぎて、たらこ唇に見えます・・・。そして背面にはバラのトゲのようなものが2つついていますが、このパーツだけは外れやすいのでつけるのに苦労しました。


スカイハイ
dm10.jpgdm11.jpg
全体的な雰囲気は良く再現されています。頭部先端部分は初めから曲がってたのでこのような写真になっています。

ロックバイソン
dm12.jpgdm13.jpg
これらのフィギュアの中では唯一両腕が可動し、一番の可動性があります。両手にごはんと焼き肉を持っていたりして、いかにも牛角さんらしいフィギュアです。

折紙サイクロン
dm14.jpgdm15.jpg
劇中でも派手目の衣裳の折紙サイクロンですが、全体的なデザインを良く再現していると思いました。ちなみにスポンサーロゴは前半までのものになっていますが、後半のスポンサーもシールなどで対応できたらなおよかったですね。

ファイヤー・エンブレム
dm16.jpgdm17.jpg
スポンサーの富士通のFMVを持ったファイヤーエンブレムです。できは問題ないですが、劇中での活躍がどうも印象に残っていないのですが・・・。


アニメイト版台座
dm18.jpg
dm19.jpg
dm20.jpg
dm21.jpg
dm22.jpg
通常版とは違い、劇中でのキャラ特有のセリフが台座にプリントされています。ロックバイソンとファイヤーエンブレムの台セリフはあまり印象に残っていない・・・。


(総評)
良かったところ
タイバニのヒーローたち全部が立体化されたのがよかった
牛角さんのできが特によかった

気になったところ
台座のセリフしか通常版と目立った違いはない


全体的なところ塗装も安定しており、できとしてはこの値段では十分なものと思いました。ところどころ可動する場所があることもあり、若干ですがポーズを変えて飾ることも可能です。ただ、通常版との違いが台座のセリフだけというのがちょっと物足らなかったような気がしました。ただこれを購入した際に、タイバニのフイルム型シールが付いてきたので、私としては満足できる買い物だったと思いました。

今後はフィギュアーツでもスカイハイが出ますが、相変わらず予約は瞬殺するといった高い人気ぶりです。今月にはタイバニの新情報もあきらかになるみたいなので、ますます入手困難なアイテムが増えそうですね。

それでは短いですが今回はこれにて。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます