エクセレントモデルLIMITED P.O.P ワンピース”LIMITED EDITION” ポートガス・D・エースVer.1.5別注  レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

エクセレントモデルLIMITED P.O.P ワンピース”LIMITED EDITION” ポートガス・D・エースVer.1.5別注  レビュー

pa38.jpg
今回は、エクセレントモデルLIMITED P.O.P ワンピース”LIMITED EDITION” ポートガス・D・エースVer.1.5別注 レビューです。

pa1.jpg
pa2.jpg
pa3.jpg
pa4.jpg
pa5.jpg
pa6.jpg
元もとは以前出たモデルのリニューアルバージョンですが、筋肉質な体つきを造形と塗装によって再現しています。全身の塗装も見たところほとんどミスがなく、かなり質の高い仕上がりになっていました。

(頭部)
pa7.jpg
pa8.jpg
pa9.jpg
pa10.jpg
pa11.jpg
以前のものは知らないのですが、顔の表情の造形だけでなく、目の下のそばかすのようなところも細かく再現されています。

帽子あり
pa12.jpg
pa13.jpg
pa14.jpg
pa15.jpg
帽子は細かいところの造形はよくできていると思いましたが、いざかぶせてみると前のひもが顔を隠してしまい見栄えがいまいちになろような?


pa16.jpg
pa17.jpg
腰のベルトや手なども再現されています。

pa18.jpg
pa20.jpg
pa19.jpg
装飾品なども、細かいところまで塗り損じなく作られています。この精度は他メーカーも見習ってほしいレベルですね。

腹筋
pa21.jpg
pa23.jpg
pa24.jpg
腹筋の再現はかなりいいですね。いかにも細マッチョな感じです。

入れ墨
pa25.jpg
pa26.jpg
背中や肩の入れ墨も完璧に再現されています。

pa27.jpg


pa28.jpg
pa29.jpg

ネックレス
pa30.jpg
ネックレスは着脱可能です。

火炎
pa31.jpg
pa32.jpg
pa33.jpg
pa34.jpg
pa35.jpg
pa36.jpg
pa37.jpg
pa38.jpg
pa39.jpg
火炎のエフェクトパーツは見栄えがよく、炎の雰囲気を十二分に出しています。炎を使う設定の他のフィギュアにも応用できそうですね。


フル装備
pa41.jpg
pa42.jpg
ちょっと帽子をかぶると顔がみえにくくなるのが残念ですね。

台座
pa43.jpg


pa44.jpg
pa45.jpg
pa46.jpg
以上、エクセレントモデルLIMITED P.O.P ワンピース”LIMITED EDITION” ポートガス・D・エースVer.1.5別注 レビューでした。

総評
前のバージョンのものを所持していないので比較はできませんが、筋肉質な体つきを表現した造形とほとんどミスやむらなどがないかなり高い精度の塗装など、しっかりと作られていると思いました。ただ、全体の造形自体はかなり前のデザインのままらしいので、現在出ているP.O.Pのものよりは造形の改良は進んでいないかもしれませんが、完璧な塗装と改良点があるので、私としては買ってよかったと思えるフィギュアだと思いました。私はホットトイズやメディコスなどに比べて、あまりワンピースのフィギュアをレビューをしていないので、細かいところの評価はできませんが、購入を検討している人などのお役にたてれば幸いです。






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます