スタチューレジェンド 第8弾 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 トニオ・トラサルディー - ヒーローフィギュアをレビュー!

スタチューレジェンド 第8弾 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 トニオ・トラサルディー

tt33.jpg
スタチューレジェンド 第8弾 ジョジョの奇妙な冒険 第四部
トニオ・トラサルディーのミニレビューです。



全体像
tt1.jpg
tt2.jpg
tt3.jpg
tt4.jpg
全体的には塗り損じ等もなく良好なできでした。劇中ではそんなに登場回数の多いキャラではありませんが、このようにフィギュア化されたのはうれしいですね。いかにもシェフといった服装をしっかりと再現しています。

頭部
tt7.jpg
tt8.jpg
tt9.jpg
頭部のできは良いと思います。ただ私はあまりトニオの顔のなかでは厨房に入ったときの鬼の形相が印象にあったので、この表情はあまり覚えていませんでした。


tt10.jpg
tt11.jpg
tt12.jpg
tt13.jpg
tt14.jpg
このフィギュアでは帽子が取れる構造になっています。なかなか帽子のとれるキャラのフィギュアはジョジョ関連ではないのでこれは良かったですね。できるなら承太郎も帽子がとれたらいいのに(無理ですが)

スタンドパールジャム
tt15.jpg
tt16.jpg
tt17.jpg
tt18.jpg
トニオのスタンドパールジャムです。食べ物と一緒に人の体に入って悪いところを治す能力を持っています。小さいながらクリアパーツなどを使用してスタンドの形態をよく再現しています。


tt19.jpg
tt2.jpg
tt20.jpg
tt21.jpg
tt22.jpg
tt23.jpg
全身の各部も手ぬかりなく塗装及び造形されています。

エプロンを外した状態
tt24.jpg
tt25.jpg
tt26.jpg
tt27.jpg
tt28.jpg
エプロンは外すことができます。もちろんエプロンの中の造形をしっかりと再現されています。ちなみに左腕の布は外れると思っていましたが実際は外すのは無理なようです。



tt31.jpg
tt31.jpg
食器を運ぶ盆も金属っぽい質感を見事に再現しています。

そのほか
tt32.jpg
tt33.jpg

評価
劇中のトニオの雰囲気をよく再現している。
クリアパーツなどの使用でスタンドも再現されている。
エプロンや帽子が取れて違う状態を再現できる。
ただ立っているだけなので動きがない造形なのがちょっと残念

全体的なできは良いと思います。トニオの劇中での雰囲気を十分再現したヘッドにエプロンや帽子を外すことができる造形は良いと思います。ただ、もう少し動きがあったポーズでもよかったかもしれませんね。
今回は短いですがこれにて。

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます