メディコス 超像可動 東方 仗助 セカンド ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

メディコス 超像可動 東方 仗助 セカンド ミニレビュー

jojo095.jpg
ご無沙汰してます。今回はメディコス 超像可動 東方 仗助 セカンド ミニレビューです。

jojo055.jpg
jojo056.jpg
jojo057.jpg
全体的には不具合などもなくできは良好でした。ただ、造形自体は初代バージョンと同じということなので、その辺が改良されていればなおよかったですね。

頭部
jojo059.jpg
jojo061.jpg
jojo061_20111210110546.jpg
jojo062.jpg

頭部は承太郎よりは抜けている感じをよく出しています。頭の後ろの毛も再現されていますね。それにしても、はじめ不良でないという設定で登場したのですが、この頭自体で学校来る時点で停学レベルだと思うのだが・・・

交換頭部
jojo073.jpg
jojo074.jpg
jojo075.jpg
仗助 セカンドの特徴である頭部パーツです。ただ、使用場面が限られるというのがなんとも。できればこのカラーバージョンの叫びパーツも付けてほしかったです。

オプションパーツ

jojo076.jpg
jojo077.jpg
胸のプレートや腕輪など、オプションパーツが付属しています。

jojo067.jpg
襟の錨のマークや胸のハートなどもしっかりと再現されています。ちなみにこのいかりのマークは現在連載中のジョジョリオンの主人公とも関係あるのではと思ってしまいます。

jojo081.jpg
通学用かばんも付属しています。その他撥音パーツなどありますが今回は省かせていただきました。

そのほか
jojo083.jpg
jojo084.jpg
jojo086.jpg
jojo087.jpg
jojo088.jpg
jojo092.jpg
jojo093.jpg
jojo095_20111210111410.jpg
jojo099.jpg

ハンティングに行こうより
jojo069.jpg
ちょっ・・・・・・ちょっと待ってください!承太郎さん
イキナリいうもんだから「金縛り」あっちまいましたよ
今「狩り」って言ったんスか?
「ハンティング」ってまさか・・・・・それ

jojo071.jpg
ナイスバディなお姉ちゃん捕まえるハンティング?スか?
おれけっこう純愛タイプだからなあ 
そーゆーことやったことねーっスよ
できるのかなあ~~~~


jojo072.jpg
承太郎「・・・・・・・・・・・・」

jojo052.jpg
やはり見たな・・・・・・・はずすと必ず見ると思ったよ 体をこっちに向けて・・・・・・
今度は的が大きい・・・・・確実に狙えるぜ
jojo053.jpg
ドギュゥゥゥーンと弾を発射したつもり

jojo054.jpg
ギャブーッっとネズミに命中したつもり

フィギュアーツドラえもんについていたネズミで代用。それにしても劇中のネズミなんかもはや鼠ではないどこぞのクリ―チャーレベルの化け物の感じだったのですが・・・。

総評
造型及び塗装には不具合もなく良好
新造形頭部パーツはつかいどころが難しいかも?

全体的には初期バージョンと同じですが、派手なガクランの色が印象深いフィギュアでした。新規造型パーツは使いどころが難しいと思うのですが、はしゃいでいるところなどに使用するといいかもしれません。超像可動では第四部はほぼ終了みたいですが、新造形で露伴が出るらしいので、主役クラスも新造形で可動性などを改良したものを作るといいかもしれませんね。

それでは短いですが今回はこれにて。





関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます